PC TIMES -199ページ目

LanCool PC-K62を気ままにレビュー

1月初旬に買ったLanCool PC-K62のレビューをしていなかったので、3ヶ月経った今、気ままにレビューしてみる。


LanCool PC-K62 (メーカー製品情報)
PC TIMES
DRAGON LOADシリーズ最上位モデル!!フルブラック塗装を施し、サイドパネルにアクリルウィンドウタイプを採用、非常にスタイリッシュなケースとなっています。ミドルタワークラスながらも拡張スロットを8基用意し、CrossFireX、3-Way SLIにも対応可能となっています。
システム冷却として、フロントに14cmファン1基、背面に12cmファン1基、上面に14cmファン2基を装備。ミドルタワーサイズながらも、ゲーミングPCとして利用するには最適なモデルです。
■型番:PC-K62
■ボディカラー:ブラック(フルブラック塗装
■材質:スチール
■対応マザーボード:ATX/MicroATX
■対応電源:ATX
■ドライブベイ:5.25インチx5、3.5インチシャドウx4 (2.5インチデバイスを変換キットなしで搭載可能)
■拡張スロット:x8
■搭載ファン:フロントに青色LED14cmファンx1、背面に青色LED12cmファンx1 上面に青色LED14cmファンx2
■フロントポート:USB2.0x2、Audio IN/OUT(HD/AC97対応) 各x1


今ままで、PCケースも結構買い換えてきましたが、このケースはデザインに惚れて購入したのですが、それ以外のメンテナンス性や冷却、ケース剛性も非常に良く出来ていて、かなり良い意味で期待を裏切ってくれましたwコストパフォーマンスは十分だと思います。かなり気にいってるケースの一つです。
PC TIMES


前面

PC TIMES
背面
PC TIMES
このケースの売りの一つに、ドライバーレスで組み立て出来るというのがあります。このように手回しネジで構成されており、ドライバー(ねじ回し)を使わず、組み立て出来るのです。使う事が出来る箇所もあります。
PC TIMES
ケース内 上部
PC TIMES
全体

PC TIMES
ケース 下部 これでも配線綺麗にして方なんですが・・・w

PC TIMES
HDDを2基載せているんですが、スマドラ(HDD静音ケースで有名なSMART DRIVEの略称)に入れているので、5インチベイに搭載しています。
PC TIMES
3.5インチベイは空からです。ファンコンでも搭載しようか検討中・・・
PC TIMES
ケース内に、このようなネオン管を2本搭載しました。
PC TIMES
サイドに一つ
PC TIMES
底に一つ

このような感じで光ります。

前面カバーも簡単に取り外し可能。この部分は、ホコリが溜まり易いので掃除が簡単に出来ます。ちなみに14cmファンです、。
PC TIMES
ケース天板部分には、14cmファンを2基搭載出来る。デフォルトのファンはうるさかったので、フロントのファンも含めて3基、Blue LED Silent Fan (R4-L4S-10AB-GP)に換装済み。音も静かで色も綺麗。
PC TIMES
今日はいい機会だったので、ケース内を掃除しました。家電量販店でこのようなエアダスターが売っているので、ケース内のホコリを飛ばすのに便利。PCの天敵はホコリと熱です。お勧め出来るケースです。