今日グループ面接でお金、時間、彼女(彼氏)どれが大事かと聞かれた。
みんな彼女を大事にしてたなぁ。
「一人じゃ死んぢゃうんですよーカレシがーだから彼氏>お金>ジカンですねー」
「やっぱり休日くらいは甘える相手が欲しいですね。彼女>時間>お金です」
「彼女と時間を一緒の意味にしてもいいですか?」
僕「仕事と私どっちが大事なのって聞く人が苦手なんですよね。だってその人のために働いてるのにバカみたいじゃないですか。」
面接官「いや、君は一人がさびしくないのかい」
僕「一芸に長けることが自信の強さとなり、一人の寂しさも薄れます。仕事に早く慣れて強くなりたいという心がありますね。」
面接官「うーん・・・なんかもうちょっとやさしくなれないの。」
これくらい構えて生きてるんだよ!チクショー!