静岡県田方郡函南町
【臨床心理士も認めた人生満足度が8点上昇する奇跡のヘッドセラピースパ】
 
ドライヘッドスパ専門店 
ヘディングフォートゥモロウ池田です。
 
いつもお読み下さいましてありがとうございます。
 
 
今回は自分の子供のことです。
 
一番下の息子は現在幼稚園生です。
 
大好きな幼稚園で遊んできて、家に帰ってきてからも兄姉犬と毎日遊び倒しています。
毎日幼稚園に行くのが楽しみで、空腹感以外ではご機嫌に帰宅しています。
 
 
そんな彼ですが、不定期に入眠後に火のついたように泣き叫ぶときがありまして、そんな時は何を話しかけても上の空で、ひたすら「膝いたいよー膝いたいよー」と大粒の涙を流しながら泣き続けます。
 
 
はじめは何があったのかと狼狽え、どこが痛いのか指さしてみてと問いかけるばかりでした。
 
 
成長痛だろうなとは思いましたが、あまりにもこちらの指示が入らないため救急受診も必要なのかと悩みましたが、そのうち寝てしまい、翌朝はケロッとして泣いたこと以外はよく覚えていないとのことでした。
 
 
 
片っ端に調べた妻の結論は「夜驚症」でした。
 
 
 
自分も調べたところ、入眠後浅い時に始まる、翌朝覚えていない、日中は何ともない、その時は何をしても泣き続ける等全て当てはまりました。
 
 
現在も行っているスイミングスクールで、小児科の医師を交えた座談会があった時に夜驚症のことを尋ねてみました。
 
 
すると他の父兄からも「うちもうちも」ということで結構な割合で症状があるようで、そのうちに忘れたように症状はなくなっていったとのことでした。
 
 
 
先日、いつものように21時に入眠し、22時頃でしょうか、泣き始めたかなと思ったら「膝いたいよー」が始まりました。
 
 
まずは電気をつけてこちらに意識を向けさせました。そして痛がる部分にアイシングを開始しましたが「冷たい」と反応が帰ってきました。
 
 
そこで今回は自分のヘッドセラピーを試してみることにしました。これまでも抱きしめたり、さすったり、クジラの鳴き声という音声を流したり、マッサージしてみましたがイマイチでした。
 
 
ドライヘッドスパは小児にはやらない方がいいと悟空のきもちの社長には言われていましたが、自分もプロですし、クォンタムタッチベースでセラピーを実施していきました。
 
 
驚いたことに左の後頸部、ちょうど完骨の部分がかなりこっていることが判明しました。ノンストレスで幼稚園生活を送り、兄弟げんかも派手だけどストレスとは無関係だと思っていた次男もストレスを抱えていたのです。
 
 
 
考えてみれば、小さいうちは生きているだけで見るもの触れるもの全てが刺激になるわけで、その多量な情報を捌くのに頑張っていたんですね。
 
 
小さい身体で必死に生きている次男に触れながら自分も頑張らないとなんて思ってしまいました。
 
 
寛骨にワークしていると3分程度で泣き止み、寝息を立てながら眠ってしまいました。
 
 
翌朝覚えていないのは相変わらずです。
 
 
まだ幸せってなんだろうか、なんて考えたこともないであろう小児が「人生満足度が上昇する」ヘッドセラピーを受けた時、果たしてどんな未来を作り出していくのでしょうか?
 
 
 
それを考えてしまうとワクワクしてこちらが不眠になってしまいそうです。
 
 
お読みくださいましてありがとうございました。