初めて電車で行ってきた!楽やったような、楽じゃなかったような。
でも、元町でお友達の新築祝い買えたし◎
-------------------------------------------------
●甲状腺ホルモン●
TSH. ・・・0.236 ↓
(基準値:0.3~5.0)
FT3 ・・・2.78 正常値
(基準値:1.7~3.7)
FT4 ・・・1.46 正常値
(基準値:0.7~1.6)
TRAb・・・32.9 ↑
(基準値:0~1.9)
※総合病院との基準値が少しづつ違います
●他の異常値
好酸球%・・・↓
--------------------------------------------------
まずは摘出後の甲状腺の画像見せてもらい、最終145gまで肥大していたとのことでした。
念のため輪切りにしたけど、綺麗で真っさらでしたよ!と。
いやいや33年使ってたしお古やろ!と心でつっこんどきました。
だから、バセドウ病以上の病名はつけられませんと。
そして、今後なんと病名を名乗ればいいかと聞くと『甲状腺全摘出による甲状腺機能低下症』だということです。
全摘出の理由を聞かれたらバセドウ病でと答えればオッケーと。
何故か術後にもかかわらずTRAbがほとんど低下せず﹙ˣ˷ˣ﹚
先生に理由聞いたけど、先生も不思議やとw
いきなり下がることはないにしても、まぁまぁ下がってる人がほとんどやと。
Google先生に教えてもらおうと検索かけてみたけど、出てこない(´•̥ ω •̥` )
ほえ~﹙ˣ˷ˣ﹚
FT3とFT4が安定してたらいいんですよね?
と聞くと、モチロンそれが第1と。
それに関しては両方が正常値に✨
全摘したら0に近い数値になると思い込んでた私は、ビックリした!
TRAbが高かろうが、もうバセドウでは無いとの事。
TRAbが高いことにより、私に支障がある事は?と聞くと、眼症がどうかってことと妊娠。
( ̄◇ ̄;)
経過追ってみていってもらいます。
チラージンも退院時に出された75と12.5が丁度いいでしょうとの事でそのままの量を継続です。
傷も綺麗ですね~~✨
と褒めてもらいました。
カサカサするし時々クリーム塗って外す日があってもいいかきくとオッケーとのこと。
マイクロポアテープは3カ月が有効と言われてるけれど、この感じやと問題ないと思いますよ!と。
現在調子乗って3日くらい外してたらピリピリするw
次回受診2カ月後!
余談
日によって、アクセス数にすんごい開きがあるんやけどなぜ??