春休み恒例のドラえもん映画。
長男くんのお友達と次男くんの3人で観に行きました。
(ルーキーズの前で記念撮影
そのままその日は長男くんのお友達とそのお兄ちゃんが
お泊りにきました。
夜遅くまでにぎやかで、仲良く4人で寝てました。
次の日のお昼はたこ焼きパーティ
いやぁ~小学生、食べる、食べる。
たこ焼き足りなくて、ホットケーキミックスもクルクル焼いて
チョコ入れたり、ジャムやメイプルシロップをつけて完食![]()
楽しい2日間でした。
先週木曜日から長男くんがダウン。
胃腸炎の診断。いわゆる「嘔吐下痢症」ってやつ。
子供の妊婦がいるようで、何かを口にするとゲロゲロ![]()
それでもなんとか土曜日には復活!!
安心してると、昨日次男くんが朝から「お腹いたい」とか
言い出し・・・。朝ごはん食べたくない言い訳としか思って
なく、適当にあしらっていたら、昼ごはんのときとうとう
吐いた・・・。
とりあえず、救急で病院へ行って、吐き止めの座薬を
もらって帰宅。
私・・・今夜は飲み会
なのにぃ~![]()
でも・・・とうちゃんが
「なんだか元気そうだし、行ってきていいよ」と・・・![]()
![]()
次男くんも「いいよ」って言ってくれたので、薄情な母は
楽しんできました![]()
![]()
今朝から次男くんも元気で、
「お茶漬け食べたい」とか「納豆ご飯食べたい」とか・・・。
でも今日は胃に優しいおかゆで我慢です。





で、ホットケーキ
を作りました。




