The show stopper -7ページ目

渦中の…

060106_180046_M.jpg

今何かと話題の新潟県に来ています。えぇ、雪の凄い新潟県です。


なんで新潟に来たかってぇと、小学校以来仲の良い男4人でスノボに行こう!!って話になったから何だよね。





友人の車に揺られはるばるやってきたらこれ(写真)↑


まぁニュースとかで聞いてたからある程度予測してたけどさ、やっぱ凄いよ(^^;)


友人が新潟にアパートの一室を借りたらしく、その部屋にいざ参る。


寒い②と良いながらストーブをつけようとするも・・・つかない!


何回やっても出るのはエラーの通知だけ(^^;)


このままでは凍死する!ってことで食料調達ついでにハロゲンヒーターを買いました。



晩飯は男4人によるキムチ鍋!まぁ作ったのほとんど俺だけど(^^;)




とりあえず凍死しないように気をつけよう(^^;)


明日いよいよ人生初のスノボに挑戦!天気良いと良いなぁ・・・

成人

今日も暇でした、しゅーめーです。


だって特に予定無いもん(苦笑)


てなわけで家族みんなで渋谷に繰り出して昼ご飯♪




渋谷のうどん屋で仲良くうどんを食った後、東急デパートに出かけました。


目的は成人式のスーツを買うため。


今時年始セールとかで安くなってるんじゃないかなぁって期待を胸に秘めて・・・(笑)



まぁその期待、見事に裏切ってくれましたが(^^;)


高いっちゅーねん!!




仕方なく地元近くの“洋服の青山”に行きました。



新成人ってこともあって安く作れたので、礼服とスーツとを買いました!!




久しくあって無い奴とも会えるだろう成人式、ちょっとワクワクしてるしゅーめーでした。

ご利用は計画的に、ねっ

今日も昨日に引き続きグダグダしてます、しゅーめーです(笑)



テレビ見る→気づいたら寝てる



という新しいしゅーめー方程式を昨日今日で開発(?)しました。


いらんちゅーねん(笑)



今日はねぇ~、箱根駅伝見てましたの!


毎年見てて思うんだけど、よく走れるよね(^^;)


絶対走れません、つかそれ以前に走る気しません(笑)


そーゆー意味では走者全員に尊敬の意を表したいと思います、マジで凄いって。




箱根駅伝を見守って新年初バイトへいざ行かん!


行ったらグリル版(フライパンみたいなもんです)が肉でいっぱい!!


どうやら賞味期限が今日までだったみたい(^^;)


ご利用は計画的に(笑)


今日は客も少なくいまいちだったなぁ~、閉店時間も短かったし。


まぁ楽させてもらいましたが。



さぁ、もう寝ます。それではお休みなさい。

2006年

新年あけましておめでとうございます!


いわゆるハッピー・ニューイヤーです!


今年もこの“あなたに捧げるパワーボム”をよろしくお願いします(V_V)




とまぁ、新年の挨拶はしましたが、正直、実感わきません(^^;)


2006年になった瞬間も風呂入ってたし(笑)


でも今年はいい年にしたいよなぁ・・・。


なんてったって大学2年目だし・・・いろんな意味で大人に成らなきゃいけないなと思います。


今までみたいにキレてちゃだめ。


寛大な心と広い視野をもてるようにしないと。


毎年そう思うんだけどなかなか実行されません(笑)


でも少しづつできてきたなと思います。


確実になされていけばいいかと、えぇ。



今年のテーマは・・・まだ決めてません(^^;)


決め次第公表しようと思います(V_V)




てなわけで(どんなわけでだ?!笑)今年も引き続きこの“あなたに捧げるパワーボム”をよろしくお願いします!!(^o^)/

今年も・・・

あと数分で2005年も終わり。



今日はとりあえず大掃除。


やっぱねぇー、おとんいなきゃダメだわ(笑)


サッカーで言うと一発レッドで一人減った状態で試合してるようなもんだもん(^^;)




とか言いながらもなんとか大掃除を終え以前から売ろう売ろうと思っていた本を持ってブックオフへ。


計20冊くらい売って金額は・・・2500円


・・・いやぁ~、微妙(^^;)


毎度のことながらブックオフは商品鑑定っつーか、ものの値打ちが分かっていないことを実感。


嫌になります。


その後バイト先にシフトの確認&“良いお年を”を言いに顔出してました。暇してるね。




帰宅して格闘技を見ながら飯食って締めはソバ。


気づいたらこんな時間。




今年一年、大学生として過ごしたわけですが、ホントに時間がたつのは早い。


入学当初が昨日のように思えます。


そう思うと一日一日大事にしていかなきゃなと改めて思う。


来年は学祭では“教えられる者”から“教える者”へと変わるし、より一層大人にならなきゃなと思います。


日々精進です。


こんな私ですけど来年もよろしくお願いします。来年はもうちょっとこのブログ広めていきたいなぁ・・・(切実)



みなさん体に気をつけて。


それでは、良いお年を。

ベーリービズィー

もーいーくつねーるとー、おーしょおがつー


今年も残すところ後2日。全然実感ねぇ(^^;)



今日は年内最後のバイトへ珍しくランチタイムに行きました。


年末だからかやたら人がいるいる(^^;)


凄い勢いでハンバーガー作ってました。


肉焼いても焼いても足りないんだもの(^^;)


今日6時間だったんだけどやたら長く感じたわ。


ドラゴンボールでいう精神と時の部屋に入ってた感じ。





俺、サイヤ人になれないかな?





その後しばらくまたーりして、今日付でやめる人にメッセージを残しました。


今日でかぶったの2回目なのに。でもいいじゃない。礼儀よ礼儀。





その後帰宅して飯食って、明日決行される大掃除の割り振りを決めました。


おとんが機能しないのはかなり痛い!


サッカー日本代表で中村俊輔がでれないくらい痛い!!





まぁ弟と協力して頑張ります(^^;)

ゴホゴホ

厄介だぁ~。


何が厄介って、年末の、それもクソ忙しくなるこの時期におとんがインフレンザをもらってきてくれました。


笑えません。



今日ホントはあっしが小学校の時に所属していたチームの、弟達が所属していた世代で仲良かった家族が集まって焼き肉食いに行く予定だったのに・・・。


仕方なくおとん抜きで行きました。仕方なくね(^^;)


弟の世代はあっしの知らない子ばっかだったんで親の輪に一人交じってくってたんですけど、落ち着くわ。


そりゃ中坊とかに混じって話するよりはいいっしょ(^^;)


やっぱ大人の持つ独特の安定感?みたいなものが心地良いんでしょうか?




飲み食いしてしばらくたってさぁ帰宅。


おとんへのおみやげも忘れずに。偉いでしょ?優しいでしょ?(笑)



インフレンザ、染されないように気をつけよう。マジで寝正月とかないからね(^^;)


みなさんも体調に気をつけて良い年末をお過ごしください。

終始グダグダ

前日の影響で肩に筋肉痛が残ってます、しゅーめーです。


今日は朝からこれと言ったこともなく(笑)とりあえずレポートに手を出してみました。


自分で言うのもなんだけど、マジメじゃない?(笑)


とりあえず一本大まかな攻勢はできたから後はそれにちょこちょこ文を足していくだけになりました。




残りレポート数・・・3本




そんなこんなで時間は過ぎていきテレビをつけたら“金八先生”が!!


うわぁー、懐かしい・・・待て待て、おっさん、このシリーズ、見たこと無いぞ!?


もはや金八、シリーズ多すぎて分かりません(^^;)


とりあえずわかったのはシュウたる人物が薬中だということ・・・おいおいおい(^^;)


中学生が薬中?ありえて欲しくねぇよなぁ~(^^;)


まぁ確かに一時期話題になったけれどもさ。。。




はっ、そうこうしているうちにバイトに行く時間が!!うわぁー、結局オチもなくグダグダなブログになってもーた!


行ってきます。

ワカイチカラ

タイトルからいってオッサン丸出しです(笑)


っていうのも理由あるんだけどさ(^^;)



今日は昼から高校野球部の練習の手伝いに行きました。


3年生はもう引退してていなく、1、2年だけだったんだけど・・・知ってる顔がいない(^^;)


考えてみたらあっし、彼らと一緒にプレーしたことねぇもんなぁ~。仕方ない。


手伝っている最中につくづく思ったんだけど、よくあんだけ動いてたなぁ~とか思った(笑)オッサン、今もうそんな動けません^^;



その部活の締めにサッカーをしましたのよ。あっしも人数あわせで参加しました(笑)


最初は動けてたんだけど途中から肺が痛くなって・・・(^^;)


でもあっし、頑張ったのよ?前線で体張ってボール待ってました。ジェフの巻選手のように。ボールこなかったけどね(^^;)




その後帰宅しバイトへ。


バイト行ったら、あーら、知らない顔がたくさん、それも女ばっか(^^;)


このままだと気まずい!ってことで自己紹介をしましたよ、勇気を出して。


したら他の人たちも自己紹介してくれたんだけど、なかに一人いましたよ、とびっきりの若い人が(笑)


なんとその娘、齢16歳!!


犯罪です。


リーダーの人と“あれに手ぇ出したら犯罪だよねぇ~”とかいってました、はい。




自分のオッサン具合をしみじみと感じるしゅーめーでした。

What shall I do??


おはようと  起きてみたら  12時やん



おはようございます、しゅーめーです。


珍しく思いっきり寝坊しました。


実は昨日バイトの後、みんなで飲みに行ってたんですよ^^;


で帰宅したのが朝の5時。床に就いたのが5時半。で起きてテレビつけてみたらタモさんが“いいともーっ!!”って。


今日は何の予定もなくどーしよっかなぁーとしばらく考えた後に、そーいや腹減ったと思って朝飯兼昼飯を買いに行きまして。


で帰宅して飯食ってまた今日何しよう??と考える。


あぁ、せっかくだからレポート作ろうと珍しく思い立つもいまいち気分が乗らないのよね。


グダ②しながらやるんだけどやっぱりはかどらない^^;気分転換にワンピースを読み始める。


おもしれーなぁーとか思いながら読んでいったら気づいたら読破してました、全39巻を(^^;)


はまってしまった・・・ワンピースこぇーよルフィつぇーよ、レポート進んでねぇし・・・はぁ・・・orz


つーかこの冬休み宿題多くね??とか思いながらもようやくレポートに取りかかる。


こりゃ年末年始、レポート漬けだなぁ~・・・。





グランドライン行きたいわぁ~