6月17日(水) 晴れ


今日は少し暑くなりましたが、午後から庭の草むしりをがんばりました。

これからの時期は草むしりに励まなければ庭が大変なことになります凝視


さて、2年前の今日、突然娘が学校に行きたくないえーんと休んだ日です


はじめてのことで、私もものすごくうろたえました驚き


その少し前から登校時間になると「お腹痛い」と言うことがあったんです。

でも、食欲あるし、顔色も悪くなかったから行けるなら行っておいで✋と言って、送り出していたんです。


で、前日の16日は日曜日。

部活も休みで友達が4人ウチに来てテスト勉強(といいながら遊んでた🤭)していて、楽しそうに過ごしていたんです。


それが、月曜日の朝に「お腹痛い。休みたい🥺」

と言って、様子が変だな。と思ったから、休む❓って聞いたら、「休んでいいの❓」と言って号泣😭😭



本当は、ずっと教室にいるのが苦しかった😭

と泣きながら言ったんです。


その時、私も胸がキューっと苦しくなって一緒に泣いてしまいました悲しい


その日、私も仕事を休んで娘と2人、家でゆっくり過ごしたことは覚えています照れ


この日から、学校に行ったり行かなかったり、行っても学習室登校で2時間で帰ってきたりを半年間繰り返しました。


いろんな葛藤もありましたが、あれから2年。


今ではほとんど学校に行っていて、でも時々教室にいることに疲れて休みたくなることもあってネガティブ


なんとか過ごしてきたな~ という感想です


庭のフェイジョアの木に花がたくさん咲く季節。

癒されますおねがい