DQ10 RMT

      なお、日本では開店前から行列が発生し、予約受付が1日で終了するほど人気が高く、欲しくても買えなかった人が続出しました



日本ではポケモンセンターオリジナルドラクエ10 RMTとして発売された「ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー」ですが、欧州でも発売が決定しました

日本以外では初の販売になります

 ,ザオック RMT;    欧州ではどのぐらいの数が用意されているのか、また販売方法はどのようになるのかが気になるところです

欧州任天堂は、昨日実施したNintendo Directにおいて「ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー」を発売することを発表しました


発売時期に関しては今年中とだけ発表されており、詳しい日程や販売方法については現時点では明らかになっていません

RMT

  良い点

  のんびり遊べる箱庭型の内政システム

  協力すれば強敵にも勝てる合戦システム

  多彩な武将カード

  単純だが奥が深い合成システム

  プレーヤーの数の多さ

  悪い点

  本格的に参加すると、単純作業を繰り返さなければいけない内政システム

  学生や社会人に優しくない、10:00~翌日2:00の合戦時間(平日休日問わず)

  課金する場合、各商品の単価が高い

   アラド戦記 RMT 運営部門の動き、改善状況が見えてこない

  総評

  全体的には同様ゲームと同じく

  貼り付ける時間帯+課金額=強さ

  の公式に沿ったシステムではありますが

  ソロプレーヤーの力よりも複数プレーヤーの連携の力が強くなれる設定のため

  他のゲームと比較すればお金をかけなくても十分遊べる仕様となっています。

  ただ、合戦と言われる他ユーザーとの戦いの開催日時が

  平日休日問わず10:00~翌2:00のために、学生や社会人は遊ぼうと思ったら

  既に大勢が決まっていたという状況になる事も多々あります

  (個人で遊ぶ分にはあまり問題はありませんが)。

  ゲーム全体としては、内政も合戦もバランスの良し悪しは多少ありますが

  楽しむには十分なもので、カード集めだけ、内政、合戦だけでも遊べます。

  ゲームレビューや某掲示板では、運営サイドのバランス修正の遅さや

  ゲーム自体に対して不満ARADO RMTを述べる人も多数見受けられますが

  そうした人達が不満を羅列しつつも辞めずに書き込みを続けている事が

  人気の裏付けだと思います,スカーレットブレイド RMT

  あまり気合を入れずに、のんびり楽しもうという姿勢の方なら楽しめると思います。

  社会人の方が多めなのか、常識的な方、優しい方が多いように感じられますRMT

     FF14 RMTEBITDAは9700万ドル字はいずれもNon-GAAPベース、米国会計基準との差異は繰延収益の計上方法の違い)

     ,rmt;今後のタイトルとしては『ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド』『メダルオブオナー フォーファイター』『Dead Space 3』『Crysis 3』『Fuse』『シムシティ』などが予定されています

    内訳はダウンロード販売が8800万ドル(+60%)、追加コンテンツが1億1400万ドル(+34%)、サブスクリプション・広告ほかが7400万ドル(+48%)、モバイルが3800万ドル(+46%)でした



     通期の業績予想は売上高が40億億00万ドル~42億ドル、純利益が3億1700万ドル~3億6500万ドルと予測しています

    こちらも『バトルフィールド バッドカンパニー2』と比較して+200%となります


    デジタル分野の売上も順調に増加していて、全体では3億1400万ドルで前年同期比+45%

     エレクトロニック・アーツが30日発表した、2013年度第半期(7~9月)の業績は、売上高が10億8000万ドル(前年同期比+4%)、営業利益が6800万ドル(+172%)となりました

     プラットフォーム別の売上高を見ると、フィーチャーフォンが%減少したことを除いては軒並み好調で、家庭用ゲームが31%増、PCが45%増、スマートフォン・タブレットに至っては128%という大幅な増加です(前年同期対比)

      タイトル毎の収益で見てもデジタル分野の貢献が顕著になってきていて、『FIFA12』は1億6400万ドル(『11』と比べて+105%)、『バトルフィールド3』は9400万ドルで、期中には更に1億100万ドルを積み上げると予測されていますRMT