4年ぶりの開催となったBlueSkyHeaven。
天候が危ぶまれ、急遽日帰りに予定変更した三鷹店一行は、
朝の9時に談合坂へ集合となりました。
太陽も顔を出し、今のところお天気の心配はいらなそうですが、
シルバーウィークということで、中央道は朝の6時ころから渋滞していました。
早めに出た方は朝の7時ころには到着し、準備万端です。
久しぶりのイベントです。皆様笑顔があふれますね。
八木店長のあいさつで出発進行です。
道の駅すばしりで休憩をし、富士スピードウェイ東ゲートから入場。
すでに全国のディーラー様や出店をされているショップ様でにぎわっています。
ハーレーダビッドソン純正商品はもちろん、
カスタムショップ様やアパレル・グッズメーカー様、
おいしそうなにおいをプンプンさせている飲食店様が所狭しと並び、
たくさんのお客様がお買い物を楽しまれています。
サーキットコースではイベントも開催され、エキゾーストサウンドの咆哮が響き渡っています。
そしていよいよチャプターパレードの時間です。
ブルースカイヘブンを満喫し、疲労困憊の皆様がぞろぞろ集合場所に集まってきます。
三鷹チャプターの先頭を走るのは、もちろん高井専務。
愛車に三鷹チャプターのフラッグを装着し、隊列を引っ張ります。
集合場所では全国のディーラー様が順番に入場を待ちます。
とんでもない迫力です。一生の思い出になります。記念撮影にも熱が入ります。
緊急時のピックアップ用にトラックで参加してくれたメカニックの田米さんは、
ヘルメットを忘れる痛恨のミスを犯したため、客席でお留守番です。
画像がないので後日動画をアップいたしますが、
サーキットを2周するパレードは、感動の一言。
客席でご覧になられている方、キャンプ場でくつろいでおられる方、
全国各地から集まったディーラー様やショップ様、運営スタッフの方々が、
1000台以上で大行進するハーレーオーナーの方に大きく手を振ってくれます。
それに手を振り返しながら、満面の笑顔で走ります。
会場が一体となった、素晴らしい時間でした。
日も暮れそうになった18時ころ、
八木店長、長澤マネージャー、高井専務のあいさつで、
今回の、三鷹店のブルースカイヘブンは終了となりました。
それぞれ渋滞や天気を心配しながらも、
心なしかすがすがしい表情で帰って行かれました。
これからもハーレーダビッドソン三鷹は、
オーナーの方が楽しめるイベントを企画してまいりますので、
ぜひぜひ次のツーリングも参加してくださいね。