押し入れの中に、使わなくなった羽毛布団が1枚2枚あるというご家庭は多いのではないでしょうか。

 

何故使わないものが押し入れに何年もあるのか推測してみると、

捨て方が分からない、捨てられるようにする作業がめんどくさいという場合があると思います。

 

地域によりどのように捨てるのかは異なると思いますが、

綿のお布団の場合、特に敷き布団はかなり重労働ですが、ハサミなどでゴミ袋に入るくらいに切り、可燃ゴミに出す方もいらっしゃいます。

 

では、羽毛布団はどうでしょう。

 

綿と異なり、ハサミを入れたとたん部屋中に羽毛が飛び出し、舞い散ることは間違いありませんし、

飛び出した羽毛をどう処理するのか考えただけで気が遠くなります。

 

そんな捨て方に困る羽毛布団ですが、捨てることを考える前に修理してみることを考えてはいかがでしょう。

 

押し入れの中で何年も邪魔になりながらも、眠らせておくよりはるかに良いです。

 

羽毛布団の修理はインターネットで探せば、住まいに関係なく修理していただくお店を探せますし、

地域のクリーニング屋さんでもしていただけるところがあります。

 

中の羽毛を綺麗にクリーニングしていただけ、足りない羽毛も補って貰い、

側生地も新しくすることも可能ですから、まさに新品同様にまで修理することができるのです。いかがでしょうか。

 

捨てるよりはお金はかかりますが、ゴミも出ずエコですし、インターネットでお願いすれば、

取りに来ていただけ、出来上がれば玄関まで届けていただけますから手間が掛かりません。

 

メリットでいっぱいの羽毛布団の修理をしてみてはいかがでしょう。