愛車アーリーショベルは、今シーズンも頑張って走ってくれました。
(・∀・)
いつもシーズン終了時に思うのが・・・
「もっといっぱい走っておけば良かった」
・・・つまり、「不完全燃焼感」と言いますか。
でも、実際振り返ってみると、まぁまぁ走ってる・・・気がする。
一日の走行距離が、もう少し伸びれば・・・。
今シーズンは、まだ納車後間も無いに等しく・・・
車体の所謂「粗探し」の段階でした。
来シーズンは、その粗探しも終え、いよいよ本格的に距離を伸ばしてみようと思っています。
ひとまず、今シーズンは終了という事で・・・
任意保険を一旦停止してもらいました。
これは北海道含め、冬季間バイクに乗れない地域にお住まいの人なら、馴染み深いかも知れません。
冬季間は乗らないバイクの保険を掛ける意味がありませんので・・・
来シーズンの乗り出しまで、一旦停止というか保留というか。
毎年この時期に、そういう手続きをしてもらっています。
もちろん、保険の主な特約・条件などは、据え置きで。
・・・年中バイクに乗れる地域にお住まいなら、こういう手続きとは無縁でしょうけどね。
・・・
ひとまず愛車アーリーに乗るのは、来シーズンまでお預け。
一年間頑張って回ってくれた、クラッチシェルでも磨きますかね・・・♪
(・ω・)ノ
ポリッシュ部は、やっぱり綺麗に光り輝いていて欲しい。
軽くバフ掛けをして、ポリッシャーで磨きます。
はい、綺麗になりました♪
(・∀・)
ついでに、ロッカーカバーも磨きますか。
これも同じように、バフ掛けからのポリッシャーで磨き・・・
・・・磨き出したら、キリがないので、この辺で見切りを付けます。
この直前に、エンジンを掛けて・・・
意味もなく1速に入れて、ホンの1〜2m転がってみました(笑)。
ε-(´∀`; )
昨日、オイル交換を済ませまして・・・
このまま冬を越します。
その間、バッテリーのアースを外し・・・
車体にバッテリーを積んだまま、冬を越します。
来シーズン直前に、軽くバッテリーを充電♪
ごく小さなバッテリーなので、こんな感じで充分です。
これでシーズン終了致しましたが・・・
冬の間も、あんまりイタズラにエンジンを掛けようとはせずに。
そうそう♪
タンクにガソリンを一杯に入れておきますか。
あとは、オフシーズンの間、来季のプランでも妄想しますかね♪
(*´ω`*)



