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基本自分のライフスタイル日記です!
FLSTCのカスタム、ペット達(チワックス、スマトラスローロリス、海水魚)
出張、旅行などなど
毎日の生活を記録していきます!

じゃん!


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久しぶりのカスタム日記です!


今回は、実用的なカスタムをしました!



29200008A 

ミッドフレームエアデフレクター ブラック '08以降ソフテイル


50700002
ライダー・カップホルダー


です!


中身はこんな感じ


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取り付けは本当に簡単です。

しかし、エアーディフレクターは正直暑さ対策になっているのか、、、

正直微妙です。只、顔に来てた熱気がなくなったのは良かったのかな、、、


ドリンクホルダーは、左足の邪魔をしてくれます!笑



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足が絶対当たってしまい、シフトチェンジがとてもしにくいです。


一回ツーリングに行きましたが、これは慣れない!笑


ということで、新しいパーツも届いたので改良します!

じゃん!!!

50051-09
ノスタルジック フットボードインサートキット ハーフムーンシェイプ ライダー用



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これは、いつか買おうと思っていたパーツなんですが

あるショップで新品未開封が9999円で在庫処分品だったのです!


とてもいい買い物ができちゃいました!

早速、取り付けます。


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裏にあるゴムのぷにぷにをはめるだけ!

本当にこれだけでいいの?って感じです。


しかし取り付ける時はニッパーなど細めの挟むものが欲しいです!


右だけ取り付けた画像です。

かなり存在感あります!


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カスタムに磨きがかかってきました!


ドリンクホルダーはというと、

ここです!
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ここ!

見にくいですが、Sの字の棒は無くしてハンドルに付けました!笑


フレームとハンドルの径が違うので、ゴム板を3mm~5mmくらいに切って

隙間を埋めました。

あー満足!


最後に写真を撮り忘れましたが、

kerkerのグラスウールを抜きました!


これがメインになってもいい話題だ!!!


ミクニコアと言っても、なにか物足りなさを感じていました。

1年もすれば、グラスウールが飛ばされいい音になると言われている

サイレンサーですが、待ちきれないぞう!ということで

無くしました!


やはり、フィッシュテールなのでこもり気味な音は変わりませんでしたが、

ちょっとバリバリ感が出た様な気がします。

音量は15%アップくらいに感じました。

思ったより変化はありませんでしたが、

自分の感覚では、SEのSE2インナー、グラスウール抜きと

ミクニコアの間くらいの音、音量になったので、

満足してます。


もちろん、スクリーミンイーグル スーパーチューナーでログの取り直しから

再スタートです!

またハーレーの楽しみが増えてしまいました!


この時期晴れたら乗らないとね!


ではではー


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Have Fun!




ということで、京都に行ってきました!


コースは、伏見稲荷の千本鳥居を見て、嵯峨嵐山の竹林を歩こう!です。


この日は、梅雨真っ只中なのに、晴れ時々曇りでした。


嫁さんは京都が大好きなので、大興奮の一日でした!


さっそく、伏見稲荷到着!


D800Eに24-70のセットを担いで、いざ出陣!



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でかい鳥居がお出迎えしてくれます。


奥に進んでいくと、でましたーーー!

永遠に続く真っ赤な鳥居!
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途中から、なんか雰囲気が変わってきたぞ!

階段だ!!!

山登りなんて聞いてないよぉ~~~!


実は、サンダルでした。。。

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しかし、休憩がてら振り向いてみると

     絶景!
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涼しげな雰囲気が京都にありました。


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疲れも吹っ飛ぶ景色ですね!



次に訪れたのは、嵯峨嵐山です。

トロッコと川下りもしたかったのですが、今日は竹林を散歩しました。



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なんとも京都らしい場所でした。

野宮神社から大河内山荘までの道です。


見渡す限り竹だらけ!



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すごいパワーを感じます。

一本一本が力強く、圧倒されます。

上を見上げれば、自分の小ささを感じます。


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この道を抜けて、ひたすら歩くと渡月橋に出ます。

ここで、ゆっくりわらびもちを食べて、帰宅です。


京都はすばらしい!また行きます!


金環日食の撮影に行ってきました。

が、この前日に胃腸風邪になってしまい、

この世紀の一瞬を見る為に嫁さんが全面協力してくれました!

いつもいつも感謝です!


日曜日の救急病院です。

どうなっちゃうの?俺の体、、、
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D800E

70-200 F2.8

x2 テレコン

100000倍の濃いフィルター


午前7時16分


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雲がかかり、たまに出てくる太陽を必至に撮ってました。



午前7時29分
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奇跡的に雲が晴れました!!!

邪魔するものは己の体調不良のみ!

あと数分がんばれ!


午前7時30分
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もう間もなく金環状態になります!!


もう体調の事は忘れて大興奮です!


午前7時31分


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見事な金環です!

まるで金の指輪の様です!

これが見れて本当に良かった!

嫁さんありがとー!


午前7時35分


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もう終わりです。

自然現象なので、仕方ないですが、さみしいですねー。


午前7時49分


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いつも通りの太陽に戻りつつあります。

感動をありがとう!


次回は、金星通過?が見れたらいいなーと思います。


ちょっと遅れましたが、金環日食でした!


前回、取り付けをホームセンターで急遽購入したステンレスのステーで

なんとか取りついた感じになってましたが、まぁ安心して乗れるレベルまで

改良しました。


ベースは、FLSTSの純正マフラー取付ステーを使用


フレームに取付る穴がズレテマス、、、

これがアメ車の醍醐味か?と思いきや

この向きで付ければ地面と平行に付きました!

間違えると、あとでちょっとめんどくさいです!


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まずは、純正取付ステーに取り付けるステーを作ります。

まぁ左右同じなんだから、片方寸法とって同じものを作れば

うまくいくだろうと思っていました。


純正ステーからずれている穴の距離を測って

一本物のステンのステーを作ろうと思います。

たしか、47mmくらいずれてたと思います。(正確でないです、、、)

ステンの厚みは1.5mmでやりましたが、できれば2mmでやりたかった、、、
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純正ステーにはタップがあいているので、マフラーに付属していた

インチボルトを使用しましたが、マフラーを固定する方はバカ穴なので、

M8ボルトを使用し、裏からUナットにて固定しました。

長方形の自作ステーをそのまま当てると、マフラーの固定部分に干渉しましたので

干渉する部分はサンダーで削りました。

仕上がりは、素人ですが、まぁ自分のバイクだしいいでしょう!笑


マフラーの付属品にスペーサーが2個ついてたんですが

2個ってなんでだろう?と思ってましたが、きっと(確信はない)ここでしょう!

とりあえず、左はこんな感じで!
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次は、右側!

左と同じステーを当ててみたところ、全然つきませんでした。

あと、私の場合左を基準に見たところ右が6mm内になっていたので

ステーを6mmの厚さで作成しました。

同じようにピッチ測って、右は純正ステーとの差が56mmくらいでした。

純正ステーとの取り付けは、左と同じですが、

右はスペーサーがない分マフラーを固定する方法が限られます。

6mmのステーを使用したので、このステーにタップをあけることにしました。

M8を2か所あけて、直接取り付けます。
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こんな感じに仕上がりました。

取り付けが思ったよりすんなりいったので、ネジロック(緩み防止)をつけて

固定します。


どうでしょうか?

なかなか綺麗に仕上がってませんでしょうか?笑
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前回のステーだと、ケツ下がりになっていたので、曲がる時

かなりギリギリだったみたいです!

これで、安心してツーリングにいけます!


もう一点気になっていたのが、

左にエキパイを取回す為に、への字のシフトロッドに

交換したんですが、交換前のピッチが321mm

交換後は、一番短くしても330mm

9mmの違いは思ったより大きく、ローに入れようとすると

ニュートラルに入ってしまいます。

何回か頑張るとローに入るんですが、これは治したいと思いました。

ロッドをもう一度取ってダイスで穴をあけなおします。

奥まで入る様に!

これで2mmほど変わったと思います。
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あと、エキパイ接続部のクランプが邪魔しているのがわかり、

元々は六角のキャップボルトで閉まっていましたが、

まさかと思い、M6のボルトを入れてみたら入りました!

平ワッシャーを3枚はさみ、六角ボルトで固定するように変更しました。

これで固定する場所のバリエーションが増えました。

邪魔にならないところで固定し、完了!


早速スクリーミンイーグルのスーパーチューナーでログ取りから再スタートです!


なんだかんだで疲れました!

予定外の事態がたくさん起きましたので、慣れてる方は

なんとも思わないかと思いますが、ビギナーの方は時間にゆとりをもってやった

方がいいでしょう!


kerkerの音は本当にいい音です。

頑張ってよかった!

ずっと住んでいる場所


建物や人が風景の様になってしまって


ふと足を止めると、新鮮な感じになった事はありませんか?


今回のテーマは


「嫁さんと行く  地元ぶらり旅」


D800E

24-70 F2.8


この組み合わせはもう定番ですね!


太陽にをじっと見つめるミリオンベル

春の訪れを感じます
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f/10 1/400 ISO-200 70mm


ふと立ち寄ったカフェ

ここにはいろんな人の思い出がありそうです
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f/4 1/60 ISO-200 70mm


イタリアにでも来たかと思わせてくれるカフェ

小さな心遣いが来る人を癒しているんでしょう
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f/5 1/100 ISO-200 70mm


みなさんの地元にもあるんじゃないでしょうか

お寺もふと立ち寄ってみると、その偉大さに

自分って小さいなぁと思わされます
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f7.1 1/200 ISO-800 24mm


ここは桜が有名な川です

桜が咲くと春が来たと教えてくれます

桜が散り緑一色になると夏だと教えてくれます

黄色やオレンジの紅葉が始まると秋

葉がすべて落ちると冬

四季を五感で知らせてくれる場所です
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f/4 1/60 ISO-100 70mm


カメラっていいねぇ


遂に取り付けましたよ!


憧れの左右独立管マフラー!!!


作業の簡単な流れです!


エンドキャップ装着!


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kerkerマフラーは良くHPやyoutubeに載ってますが、自分のバイクだと

どんな音になるのかドキドキですね!

取り付けは、サイレンサーに付いてる3つのネジを外して、エンドキャップを装着し

締めるだけです!


次にO2センサーのカプラーを外していきます。

フロント側のO2センサーはABSの下にあります。

地面に横になって覗くとすぐにわかります!


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リア側はシートを外して、真ん中あたりに出てるカプラーです。


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この2か所を外して、マフラーを外していきます。


作業した感じだと、私の順番は

①ヒートガードを緩める

②サイレンサーを外す

③フランジ、連結パイプ(ステー)を緩めてO2センサーを外す

④全部外す


という順番がやりやすかったです。


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1時間半くらいかかりましたが、初めてエキパイまで外したので

まぁ良しとしましょう!笑


外れたら、新しくつける準備に入ります。

ガスケットを引っ張り出して、新しいのと交換します。


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排気漏れが心配だったので、液体ガスケットも用意しました。


2012年はO2センサーが小型化されていますので、

変換アダプターを取り付けます。


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焼き付き防止のグリスを塗って、パイプレンチでしっかり締めました。


早速、取り付け開始です!

取り付けからは、高校からの友人がヘルプに来てくれました!

男二人でやるんだから、2時間もあれば片付けまで終わると

思ってましたが、、、


やはりハマりました、、、笑


この時点で午後12時半頃


写真で撮り忘れてしまいましたが、、、

リアのエキパイを取回す為に、サブフレームを付属品と取り換える必要がありました。

プラグボックスが固定してあるステーなんですが、プラグボックスを外し、

固定ネジを2か所外しても、抜けない、、、

上にマイナスの配線が4本あり、抜けない、、、

仕方なくマイナスの配線を外した途端

セキュリティが町内に鳴り響きました!笑


なんとかステーを外し、付属のステーに変更!


ウネウネと狭い間を潜らせます。


すぐに次の試練が待っていました。


シフトロッドが当たる、、、


付属品を見直すとあるじゃないですか、

「へ」の字のロッドが!


逆への字で取り付けるとギリギリ当たらないので、

交換します。


ここまでで、想定外の事でぐったりでした。


位置を決めるために、エキパイを固定していきます。

クリアランスがほとんどないと違うHPで見ていたのですが、

本当にありませんでした。

入るの?って思う間にギリギリ入っていきます。


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ヒートガードはゆるゆるで付けてから作業したほうがいいと思います。

後からだと大変だと思う、、、


友人が、大変なリアを担当してくれたので、

私は簡単なフロントをやりました。



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O2センサーの位置がかなり上にきたので、

カプラーまでがぎりぎりの長さでしたが、

こっちは簡単に付きます。


最後にサイレンサーステーを取り付けようとしたら

最後の試練が、、、


長さが足りない、、、、、、


50mm程取り付け穴がずれています。

こんなにずれてたら、どうしようもありません。


後々調べたら、最近のサムソンはRが滑らかになり、

FLSTSの純正ステーだと合わないみたいです。


ホームセンターに行き長穴が開いた100㎜ステーを4本買い

M8のナットと20㎜のボルトを4セット購入。


ステーの長さが足りないので、応急処置でステーをつけて完成。(80%)



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なんとか固定できましたが、もちろん納得のいく仕上がりではありません。


来週は、自作でステーを作りたいと思います。


今の段階では、排気漏れはありませんでした。


大事な事を書くのを忘れていました。


肝心な音はというと、


音量は


純正サイレンサー(連結管)

スクリーミンイーグル

スクリーミンイーグル(インナーをスクリーミンイーグル2に交換)

kerker ミクニコア

スクリーミンイーグル(上記のグラスウール抜き)


と言ったところでしょうか!


音質がSEとkerkerは全然違うので、比べにくいですが

スクリーミンイーグルの方がバリバリ管があり、地響きの様なイメージ

kerkerは重低音が目立ち、ドドドって感じでしょうか、、、


音を文字で表現するのは難しいですね!


音質はとても上品なハーレーになって、とても満足しています。

古き良きハーレーといった感じでしょうか!


音量は、スクリーミンイーグルでかなりうるさくしていたので、

ミクニコアでも満足できましたが、


いきなりミクニコアだとびっくりしちゃうかもしれないです!笑


純正から変える方は、スタンダードコアのkerkerをおすすめします!


物足りなくなれば、ミクニコア(13000円/1本)ちょっと高いですが、、、

別売りで買えるので!


結局、エンジンかけたのがPM6:00、、、、


時間かかり過ぎですね、、、


二人でこれだけかかったので、初めての方は時間に

余裕を持って行ったほうがいいと思います。


次回は、走行インプレと取り付けステー(自作)が書きたいと

思います。

ハーレーの音への追及は、本当に尽きません。


免許を取った日や納車の日を思い出します。

ハーレーを夢見て



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昔から憧れていたハーレー


皆さんも心のどこかにハーレーがいませんか?


いるなら行きましょう!

教習所へ!


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ここまで来たらもう一歩ですよ!


勇気を出して跨りましょう!


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こんなにシートがフカフカで


重量感が体全体に伝わってくる。

妄想が膨らむばかりですね!


ドコドコドコドコ!


定番の音楽があなたの頭に流れていませんか?


欲しい気持ちは1000%なのに


あと一押しが、、、って感じでした。私は、、、


最後の背中を押してくれたのは、嫁さんでした。


やはり家族と同じ気持ちでなくちゃ気持ち良くないです!


ありがとうー!嫁さん!!!



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納車まで一か月、、、


ながーーーーい一か月のスタートです。


毎日眺めるカスタム本


段々増えていく色つきの付箋


ついに迎えた納車日!



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不安と喜びの絶頂の日です!


初めてエンジンをかけた時の感動は忘れません!


バイクなんて原付で少しカスタムしたくらいで

基本は無知に等しい自分が

日に日に成長していきます!


簡単なカスタムから始めていけばいいんです!

ディーラーへの工賃でどれだけのパーツが買えるか、、、


自分でやった方が愛着もわきますよ!


時間が夜しかなくても、夜な夜なライト1つでやれます!



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まぁ前置きはさておき本題へ、、、


ずっと気になってたマフラーについに変更します!


それは、

128-78035 12878035 KERKER スリップオンマフラー ソフテイル MIKUNI P.A.T CORE


です!


もちろん、フィッシュテールも添えて!


あんまりネットで調べても詳しく載ってるところがありません。

特に2012年はありません!

O2センサーが違うからです!


ここで見つけたのは、カプチパーツさんで売られている

O2センサー変換アダプター 2835円

です!


これさえあれば、2011年以前のO2センサー付きであれば

取り付けることができます!


今回、事前に揃えたパーツは


カプチパーツさん

SAMSON製 2007-2011年ソフテイルモデル用 TRUE DUAL クロスオーバーヘッダー サムソン製

1800-1191

納期は10日くらいでした。

値段は58800円


ガスケット*2

600円*2


カチナパーツさん

クロームマフラーブラケットFLSTS用

6200円*2

これはFLSTS用のサイレンサーステーなんですが、

OEMですが、なんとメッキ加工されています!

果たしてすんなり付くでしょうか!


フィッシュテール kerker製

9600円*2


ヒロチー商事さん

kerker 3.5インチ スリップオンマフラー ミクニ

128-78035

52670円

(あんまり大声では言えませんが、カチナパーツだと45000円です!)

しかし、在庫がなかったのでヒロチーさんで購入しました!笑

ヒロチーさんは在庫があるので、急ぐ時とても助かります!


本当は専用工具なども揃えた方がいいのかもしれませんが、

工場で作業するので、なんとかなるか精神で頑張ります!


近々、取り付けるので出来るだけ細かく載せれる用に頑張ります!


coming soon.....


今回の被写体は「シャボン玉」です。


妻がシャボン玉で遊んでいて、何気なく見ていたら

とても幻想的な世界が広がっていて

カメラを手に取りました。


D800E

70-200 F2.8


f/4 1/60秒 ISO-6400 200mm
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f/4.5 1/80秒 ISO-6400 200mm
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ここから感度を抑えます。

f/2.8 1/80秒 ISO-1600 200mm
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f/2.8 1/60秒 ISO-1600 200mm
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f/2.8 1/60秒 ISO-1600 200mm
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f2.8 1/60秒 ISO-1600 200mm
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シャボン玉って奥が深い!

照明や風向き、カメラの設定など

変化する要素がありすぎてどれが正解かはわかりません。


宇宙の様な世界が広がった幻想的なシャボン玉


これからもたくさん撮ってみたいと思います。


今回のD800Eで思った事は、感度も意外と上げれるかなと思いました。

6400でもギリギリセーフだね!


今度は単焦点で狙ってみたいと思います!

4/24は私たちの結婚記念日ということで、

ついに行ってきました!新東名!!!


結婚式から1年!

これからも末永くよろしくお願いします!


ドライブ、カメラ、買い物がしたくて

目的地は御殿場アウトレット!


お互い一眼レフ持って行ってきました!


2012/04/14開通なので、10日後のインプレします!

とりあえずNEOPASAがある

「浜松」「静岡」「清水」「沼津」

に行きました!


全体的に言える事は、

駐車場が狭い!!!


こんな平日で満車、満車、満車、、、


GWはどうなっちゃうの?笑


まずは、浜松NEOPASA


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ここは、YAMAHAがあるので

音楽がテーマのSA!

あらゆるところに鍵盤や楽器があるので

探してみるのも楽しい!

 ここで行列を発見!

もちろん浜松餃子!20分待ち!!!


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キャベツの甘みが最高!!


次に、静岡NEOPASA!


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外見はシンプルなんだが、テーマはお茶!

天井は茶畑をイメージ!

お茶のソムリエがいて、いろいろ飲み比べができるみたい!

あと、ガンダムのショップがあります!

興味ある方は必見ですね!


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次は、清水NEOPASA!


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ここは、光岡自動車など、自動車、バイクがテーマ!


店内にも車やバイクが展示してあります!


外見や、パラソルなど小物もガレージやレースをイメージ

させる作りになってます!


最後に駿河沼津NEOPASA!



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色鮮やかで、イタリアの様な雰囲気があります!

展望台に鐘があり、カラーン!カラーン!と鳴り響いてます!


色鮮やかな花が多く、写真を沢山撮ってしまうSAです!


駿河湾も一望でき、景色も最高!


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茶畑もいいですね!



30分おきにNEOPASAがあるので、御殿場まで

とても近く感じました!


結婚一周年記念はとてもいい思い出が残りました!

また来年はどこに行こうか考えておくね!


最後に、夜の景色!


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今回のカメラ!


D800E

24-70 F2.8

一本です!


風景からポートレートまで、オールマイティにこなせる一本です!


D800Eは高解像度なので、

風景(とくに感動したのが、茶畑!)

色彩や解像力が試される場所でした!

 

余談ですが、御殿場アウトレットのNIKONに

D4の展示機がありました!


でも、D800Eで満足です!笑


今日は朝から暖かかったので、洗車しました!
photo:01


レザーバックなどを外して、準備します!
photo:02


ETCは適当に引っ掛けて、シャンプーを準備します!
水で綺麗に流して、拭き取ります!
ピカピカになりました!
photo:03



取り外したバックを取り付けて、
レザーを専用のクリーナーでお手入れします!
嫁さんがしっかりやってくれました!笑
photo:04



新車の時の輝きが戻り、気分もいいですね!
photo:05







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