こんにちは
一年振りぐらいのブログで、今年も2ヶ月終わりました😅
毎日が早いです。
いや〜、去年は盛りだくさんな一年でほんと疲れました。
長女大学6年(2留)
次女大学4年
長男高校2年
となかなかバタバタな2024年でした。
長女の話し
なんせ、
長女がね〜、2留で卒業もそうですが就活もね‥
なかなかやりよる女子です
卒論も提出する当日の朝までかかり、次女と私で手伝い徹夜で、あげく提出時間が決まっているので万が一電車が遅れたらとダメという事で大学まで高速をぶっ飛ばし送りました🚘
この頃、主人はケガで入院していたのでひとりピリピリしていました。
とりあえずは提出できました。からの1月の口頭試問もなんとか終わることができました。
今は、本当に卒業できるのかが不安でしかなく大学からの卒業可否が来るまでは心配しかありません。
去年の夏には、卒業の前撮り写真も撮影したのに幻に終わらないでください🙏
就活の方は最近やっと決まりました。
なんでも取り掛かるのが遅く、大学生が内定が続々と出てる時にやっと動き出しました。
仕事はしなきゃいけないとは思ってはいたけれど、とくに何がしたいとかもなくエントリーシートを送るという作業を繰り返していました。
そんな感じなので通過することも無く日にちだけが過ぎていく感じでした。
夏過ぎに内定1社いただいたのですが、たぶん働くと病んでしまいそうな環境だったので私が辞退したらと勧めて辞退しました。
その後は面接も通過して最終まではいくのですが、
最終で落とされるというのが何社かあり、自分を否定されている感覚になり長女も自信をなくしていました。
泣きながら、「どうしたらいいの」と訴えかける事も度々ありましがうまく返して上げることはできませんでした。
そんなこんなんで年末の卒論事件です。
長女も年明けたら、アルバイトしながら就活またするわと言っていたので、とりあえず卒業して既卒で頑張るかと考えていました。
しかし一向にアルバイトはする事もなく毎日ダラダラと過ごしていました。
そしたら、1月に私と主人が思う優良物件の求人がありとんとんと決まりました😂
ほんと、ご縁ですよね。
現在長女は、長男のSwitchを借りて部屋でずっとゲームを楽しんでおります。
今まで我慢してたかだそうです🤣
長女にはまだまだ手がかかるとは思うのですが、大学を卒業させ働き先を決めたので親の勤めが終わったような感じです。長い道のりでした。
きっと私たち夫婦は子ども達には甘いんでしょうね