飲酒をやめる。成功を達成するための 10 の間違いのない方法があります。
1. 色は悪くない。
2. 多くのパワー。
3. はっきりと見ること。
4. 今、怒りはありません。
5. 農法も悪くない。
6. 病気がない。
7. 訴訟には向かない。
8. 無名、無名。
9. 知恵は減りません。
10.身体の破壊と死。三悪道に陥ってはいけません。
一つ、色が悪い。お酒を飲む人は見た目も見た目も、これが原因で常態化してしまい、気配がありません。
二、下手。お酒を飲む人は行儀が悪く、動きも軽薄です。
第三に、視力がはっきりしない。無差別に酒を飲み、狂ったように見つめていると、あなたはぼんやりし、色と領域の区別がつかなくなります。
第四に、現在の怒り。酔っ払った人は悪いことをし、親戚の美徳を無視し、意のままに怒ります。
第五に、悪い土地産業資源。飲酒と耽溺にふけり、業界を浪費し、お金を失います。
第六に、病気を引き起こす。飲みすぎると体のバランスを崩し、病気の原因になります。
七、利益相反訴訟。酩酊は非常に挑発的であり、他人と競争し、命を危険にさらすことはなく、喧嘩や訴訟が増加しています。
八、悪評。酩酊して耽溺し、善法を捨て、悪評があちこちに広がった。
九、知恵が減る。酒を飲んで昏睡状態に陥り、茫然とし、知恵が減退する。
十、人生の終わりは悪の道に落ちます。酒を飲んで善行を怠ると、悪業が日に日に増し、死後は悪界に堕ちていきます。
ブッダは経典の中で次のように述べています。 恥のない人は獣と変わらない お酒を飲んだ後の自制心の弱さ、 獣のように愚かで、 三悪の道の結果を忘れて、 そんな因縁があるので、 殺す、盗む、淫行を犯す、傲慢という他の四つの戒律を守ることはできません。 これらすべての根源は、飲酒による恥の欠如です。 仏陀が禁酒をしたのはそのためです。