あんまり脈絡のないブログですが、ドジャーズ、大谷選手、ムーキー・ベッツ選手の活躍により、カーショー選手の本拠地での最後の登板、ハッピーに終わりました。 絶好調とは言えなかったにせよ、自身で出来る限りのことをやって、あとは若手に任せたと言ったところでしょうか? ま、試合には勝ち負けがつきものなので、負けてもそれはそれでよかったのでしょうが、やっぱり勝った方がすっきりです。 皆いい気分で試合を鑑賞できたんじゃないかな。 最後の最後にスコットが出てきて、ワンアウト、一塁二塁になった時は、ついこの間、山本選手の被った悪夢がまた・・・ とか思ってしまったのですが、何とかしっかと終わしてくれました。 と、ここまで書いて、ドジャースの試合を見てない人には全く分からない話だなと思いつつ、まあ、それもいいでしょう。
私もできれば行きたかったのですが、カーショー選手が引退を発表したら、チケットの値段が何倍にもなって、ちょっと無理だったので、家でテレビで鑑賞しました。 私の若い頃は野茂選手なんかもいて、その頃はチケットの転売もなく、友達を誘って、野茂選手の投げる日に一番安い席、確か三ドルくらいのを買って毎週のように行っていました。 三ドルですよ? 三ドル。 今は安くて同じ席がその二十倍、高くて五十倍から百倍くらいでしょうか? いくら、ん十年の月日がたっているとは言え、ちょっとひどくありません?
ちなみに本来は映画の脚本とコンテストのブログになので、いい話があれば載せます。 ちなみに十月六日に三つのコンテスト結果の発表です。 それぞれ違う脚本なので、どれか一つは当たるかも。 例のシカゴスクリプトアワードの最終入選者に選ばれたものもその一つです。 あと二週間ちょっと、すごい楽しみです。
そんなわけで、シーズン後のプレーオフもドジャース、頑張っていただきたい! けど、今年はちょっときついかな・・・