日本相手に耐え忍ぶ理由、「わが国は核兵器も空母も保有するが・・・」=中国

2016-03-25 サーチナ

 日本と中国は隣国同士であり、現在に至るまでには非常に長い交流の歴史がある。
日中関係は時に良好で、時に険悪でありながら今に至っているが、中国は日本に対してどの様な感情を持っているのだろうか。

 中国メディアの今日頭条は、「中国は核兵器を持つのに、なぜこれほど長く日本相手に耐え忍んでいるのか?」との疑問を呈し、中国の兵器事情を解説している。

 記事は冒頭で、中国国産の艦対空ミサイルの写真を掲載。
まるで日本を威嚇するかのようだが、艦対空ミサイルには日本製のリミットスイッチが使われていることを紹介している。
そして専門家の意見として、中国国内にも同様のリミットスイッチ製品は存在するが、耐久年数や性能に差があるため中国製は使用できず、日本製品を使用していると指摘。
さらに「兵器内部の電子部品は種類も数も多く、兵器の性能は部品の性能に依存している」と論じた。

 続いて、中国は兵器の開発分野で目覚ましい発展を遂げてきたが、「電子部品や新素材、半導体や工業製造設備は長年輸入に頼っている」としたうえで、「特に日本からの輸入に依存している状況」と中国の兵器事情を解説。

 中国はすでに空母と核兵器を保有しているが、そのいずれも日本にはないものだ。
だが、日本にあって、中国にないものも存在する。
それは「高性能」の複合素材や電子部品、半導体チップ、高級NC工作機械や工業ロボットだ。
記事は「こうした製品の輸出を日本が停止した場合、われわれはどうすれば良いのか」と指摘し、「核兵器も空母も保有する中国が日本相手に耐え忍んでいる理由はこれだ」と説明した。

 記事の論調は、中国製部品の性能が日本を含む海外製品より劣るために、日本を攻めることができないといった内容だが、言い換えれば、中国製品の質が向上すれば日本を攻めることができるという宣言にも聞こえる。
http://news.searchina.net/id/1605787?page=1







赤の太字は他記事へのリンクです。






はて?これは異なことを?

シナ人が何を耐え忍んでいるんでしょうな?
シナ人は南シナ海でも東シナ海でも傍若無人の振る舞いをしている。
インドネシアではインドネシア政府の警察権行使を妨害し不法漁業船を奪取したんじゃないのかな?
『違法操業の中国漁船を曳航中、中国公船が体当たりで奪取 インドネシア抗議
2016.3.21 産経ニュース』


さらにマレーシア領海の目と鼻の先に中国漁船100隻を派遣し自国の領土だと喚いている。
『中国船100隻以上が侵入、「マレーシア水域」に
2016-03-25 サーチナ』


耐え忍んでいるのは中国の横暴に悩まされている、中国の周辺国だと思うが?
『中国船、EEZで調査か 東京・沖ノ鳥島沖
2016.3.19 産経ニュース』


でもシナ人にすれば、自分たちが被害者らしい・・・属国チョーセン人によく似たものだ(笑)

「言い換えれば、中国製品の質が向上すれば日本を攻めることができるという宣言にも聞こえる」?
言い換えなくてもそう言っている。

米国の頸木から解き放され、日本からの製品の輸入に頼らなくなれば、いつでもシナは日本を攻撃するだろう。
そしてその日はそう遠くない・・・米国は間違いなく日本を見捨てる。

中国は、その日のために日本に核材料を放棄させようとしている。
『日本保有の「核物質」、中国が改めて問題と主張する可能性=ワシントンで核サミット(解説記事)
2016-03-25 サーチナ』


その時アホ左翼は酒をもってシナ人に「話し合おう」と言うんだろう・・即射殺されるけど(笑)
だが多くの日本人は武器を持ってアホ左翼の弔い合戦をするだろう。
戦えるようにするためには日本の核物質を放棄してはいけない。
核が無ければ核の恫喝に屈することになる。

もっと言えば核兵器を保有せよ。

でなければ「日本は中華人民共和国日本省」となる。
まあその時は韓国も「朝鮮省」になっているだろう。
アホ左翼の希望通り日韓友好が実現している(笑)

シナ人に命令されシナ語を強要され、人権は無くなる。
さらにしたくもない日韓友好を強要され、チョーセン人は日本の兄のように傍若無人に振る舞う。

悪夢だな(笑)