世界最強はシナのおばちゃんか?・・・動物園のパンダが不整脈、原因は「おばちゃんダンス」の騒音=中国メディア

サーチナ 7月30日(水)11時3分配信

 中国メディア・中国広播網は29日、江蘇省南京市にある動物園で飼育されているジャイアントパンダがこのほど不整脈を起こしており、その原因が動物園付近で大音量の音楽に合わせて踊る「おばちゃんダンス」にあると報じた。

 問題になっているのは、同市にある紅山森林動物園。記事は、動物園入り口前の広場では中高年女性らが大音量の音楽を流しながらダンスをしており、その現場近くにジャイアントパンダが暮らす山があると紹介。

 さらに“パンダ山”のふもとにある休憩スペースでは、中高年の男女数十人が集まって声高らかに歌を歌っており、ダンスの音楽や歌声が山の上にいるパンダの耳にも届いているとした。そして、比較的内向的な性格のパンダ1頭がストレスを感じ、心拍数と呼吸が頻繁になったと伝えた。

 また、パンダ以外にも「騒音」の被害者がいるとして、「キリン館の近くにある広場には毎日朝7時から9時まで大勢の人がやって来て、天にまで響くほどの大音量の音楽でダンスを踊っている。人ですら耐えられないのに、キリン一家は大いに苦しんでいる」という園長の話を紹介した。

 臆病な動物であるキリンは屋内にいることが多いという。外に出て気分転換をすることもあるが、広場があまりにうるさいため、長居できずに屋内に戻らざるを得ないとのことだ。

 中国国内では、朝晩に公園などの広場で中高年者が団体でダンスを踊る光景をよく見かける。しかし、大音量の音楽を流すことで近隣住民とのトラブルになることもある。先日は、江蘇省徐州市で大量の「おばちゃんダンス」軍団による道路を塞ぐほどパフォーマンスが問題となり、ネットユーザーなどから批判の声が出た。

http://9oo.jp/yFMNS5




赤の太字は他記事へのリンクです。



面白い(笑)

パンダまでシナおばちゃんの被害に遭ったか。
なぬ?キリンさんもか?
本当にはた迷惑なおばちゃん連中だ。

シナのおばちゃんは何処でも大音量で音楽をかけ踊る。

道路や広場ならまだしも旅行先のホテルのロビーでも大音量ダンスをやるから始末が悪い(笑)

『中国人のオバちゃん台湾のホテルロビーで迷惑行為』
中国人 ダンス おばちゃん 台湾ホテル
台湾のホテルで踊るシナおばちゃん。
左端のホテル従業員が注意してもやめない(笑)

中国人 ダンス おばちゃん 赤の広場
モスクワ赤の広場でもやる・・・もちろん大音量音楽付。
中国人 ダンス おばちゃん 道路
あら観光地に着いたわよ・・・踊るアル(笑)
中国人 ダンス おばちゃん 広場
みんなで踊れば怖くないアル・・・with大音量音楽。

シナのおばちゃんは元気だね~。
日本人ならそう言うところだが、大阪のおばちゃんのように考えてはいけない。
大阪のおばちゃんとシナのおばちゃんは根本的に違う。
つまりシナのおばちゃんはシナ人だ。

注意でもしようものならこんな事に・・・。
中国人 女性 喧嘩1
男でも敵わない(笑)
中国人 女性 喧嘩
女同士でも・・・男は止められない。

パンダやキリンさんはそれを知ってるから泣き寝入りしたに違いない。


最近、シナで1万人ものおばちゃんが行進(散歩と云っている)するのが流行っている。
信号は無視する、夜でも大音量で音楽をかけながら行進するものだから通行の妨げや近所迷惑になっている。
『youtube中国で「おばちゃん暴走族」出現 トラブルとなるケースも』
車など当然、おばちゃんの横断が終わるまで待たされる・・・信号など関係ない。
もうインドの牛の群れの横断、アラスカのトナカイの群れの横断、オーストラリアのヒツジの群れの横断状態だろう(笑)

1万人もの集団なら公安か武装警察が取り締まりそうなものだが・・・。
シナおばちゃん恐るべし・・・公安も武警も手が出せないようだ。
そりゃーシナのおばちゃんが1万人もいたら米国海兵隊より怖い(笑)

一度、大阪のおばちゃんとお手合わせして欲しいものだ。