令和 2年 10月 21日

 
(有)ホームケア彦島は創立15周年を迎えることができました。
この日を迎えられたのも
 
ご利用者様・ご家族様・支持してくださるケアマネージャーの皆様、そして関係各所の皆様のお陰と深く感謝申し上げます。
 
 
 
 
平成17年に【デイサービスひととき】と【ホームケア彦島訪問介護サービス】を開設
その後、デイサービス4事業所・入居2施設とケアプランセンター
 
平成28年には長富の旧友、友田理事長と共に【社会福祉法人 礼和会】を設立
障害分野に参入し、就労支援・生活介護を開始しました。
 
平成30年にホームケア彦島の7事業を礼和会に統合合併し、現在ホームケア彦島は【デイサービス遊とぴあ】単体で変わらずに頑張っております。
 
 
 
 
立ち止まることなく、常に前進あるのみで走ってきた15年間でした。
ご利用者様には【サービスの質の向上】、職員には【働きやすい職場環境の提供】を念頭に置き、常に自身を見つめ正しい自己評価のもと、

1+1=2 

ではなく 3・4 そして 10 にでも広げられるチームワークを作ることを、社長の長富から私たち職員は教えられました。

 

これからもこの気持ちを忘れず、日々一生懸命に、そして楽しく努めてまいります。

当日は、従業員全員に紅白のひよこ饅頭の配布を行い、責任者は生花スタンドの前で集合写真を撮影。

 

 

嬉しい嬉しい時間でした。

皆様からのお祝いの生花が、玄関でとても良い香りを放っています。

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

統括管理部の百合野でした。