遂にゲットしました!!!
personal社のtrophy 35φ
オフセット55mmのセミディープなんで多少手前に来ます。
廃盤でなかなか見つからなくてやっと見つけました。レストア品なんで綺麗です!
personalのロゴが横のスポーク部に入ってる前期?モデルはなかなか出ないので、ラッキーでした!
早速取り付け
ワークスベルの日産 631
personalはナルディピッチになります。
まずはバッテリーのマイナス端子外しときます。
まどは少し開けておきます。
クーペなどはドアを開けると窓が少し開いて、ドアを閉めた後にチルトアップして窓が全閉されるので、バッテリー外しておくとそれがされずに、窓がドカンと当たるので破損の危険があります。
お次はハンドル下左右にあるトルクスです。
うは
持ってるトルクスとすこしデザイン違くてあわねぇw
一旦やめてアストロに買い出しー
TH30のトルクスか!
アストロで60円でした。
気を取り直してやって来ます。
ロックタイトついてるので硬いですが、こんな感じでドライバーにモンキーでグイッとやれば難なく行けます。
あとはエアバックが手前に外れるので、カプラーなどを外していきます。
まずはホーンカプラー
エアバックのカプラーは黒いとこをつまんで引き抜く。
センターナットはスピンナーでゴンゴンとやればそこまで硬くないです。
ヒラがハンドル持っててくれました。2人でやると早いですね!
取れたら付属のホーンカプラーとエアバック警告灯抵抗をつけます。
そしたらボスをスプラインにハメるのですが、トップマーカーとセンターを合わせて、舵角センサーも合わせます3箇所!!!←ここ大事ー
失敗すると警告灯つくらしいです!
ふははは
我の手にかかればこんなもの余裕でござる!
このへんで警告灯がつかないか一度チェック。
トップマーカーはボスに三角マーク。
センターはハンドルのセンターボルトに切り欠きがあります。
舵角センサーは真上の白いボタンみたいなの。
そしたらセンターナットを30kで締めます!
あとは配線を隙間から通して、カバーを付けます。
んで、ステアリング付けてビス固定!閉め方は対角線上!
最後にホーンの配線くっつくけてホーンボタンはめて、鳴るかテストしましょう。
ホーンがなれば完成だ!
あとはハンドル全切りして異常ないかテスト!
ステアリング変えるとやる気出るぜ!





















