My lovable life -5ページ目

My lovable life

おうちを建てることになり、その準備の様子を記録していきます(*^_^*)
ナチュラルでアンティークなおうちを目指しております

子育て記録なんかもUPしていけるといいな♪

こんにちは。
ブログ再始動宣言しておきながら、2日坊主で昨日サボってしまった、mireiです。

もう最近は寝ても覚めても?新居のキッチンの事を妄想してはよだれを垂らしながらネットで調べまくっております(^q^)

おそらくASKO、ウッドワンといったワードが入ってるブログには何度もお邪魔しちゃってると思われます( ̄▽ ̄)

今日はキッチンのコンロの部分の向かいの壁について、妄想しておりました。

我が家はI型対面キッチンになる予定でして、コンロの横が壁になっており、換気扇を取り付ける壁がコンロ前にくる予定です。

その部分にこんな風に
{173FB5DF-A086-4D75-A341-681321302711:01}

アンティーク感満載な小窓を取り付けられたら、それはそれは素敵な雰囲気が出る事でしょう\(^o^)/

つける窓も
{5C104358-752C-45A2-9935-15F354F1B504:01}

こーんなチェッカーガラスのアンティーク観あふれるタイプがいいなぁ~。

ま、そもそも壁の中に大切な配管や柱があったら難しくなると思うから、次回打合せで相談してみよう!

ちょいと次回相談する事をメモさせてもらいます( ゚д゚)
・キッチンコンロ向かいに室内窓を付けるのは可能か。
・ついでに玄関も。
・ニッチを付けたい(トイレ、階段、洗面所)
・水周りは無垢の床ではなく他の素材にしたい。
・トイレ、子ども部屋ドア上部に明かりが付いてるのか分かる穴?が欲しい。

とりあえずこんなもんかな!
色々欲張りすぎ?
でも一生住む家だって思ったら後悔したくないもんね(>_<)!

うんうん!