NSKWさんのJB64に、スピードマイスター45アームセットを組ませていただきました。
64も、しっかりと走りこみ開発したサスキットです。
当社のサスの特徴は、第一にしっかりしている事。
JB23よりもさらに車重が増えたJB64、JB74です。やわなサスでは安心して走れないですし、もし何かが飛び出してきたなどのとっさの急ハンドルや急ブレーキ時でもしっかりとしたサスでないと、どこかに突っ込んでしまったり、ちゃんと止まれなかったりします。
しっかりしたサスですが、乗り心地が悪いという事はありません。
実に快適です。
当社の開発段階でのテスト走行は、待ち乗り、高速道路、ゆっくりオフロードを走るテストのほかに、私が参戦しているスピードトライアルでのテストもします。
スピードトライアルは、ハイスピードでオフロードを走るため、吸収が悪いとポンポン跳ねてアクセルを踏めません。コーナーは踏ん張りが弱いとコーナリングスピードを上げられません。硬くもできない柔らかくもできない、非常に難しいセッティングが要求されます。
このスピードトライアルでしっかりと戦えるサスペンションを作れば、乗り心地が良くて、コーナー等での踏ん張りがいいサスペンションができます。
このようなテストで完成したのが、スピードマイスター45サスペンションです。
このスピードマイスター45は、一般的なサスよりも、オンロード性能もオフロード性能も、ワンランクもツーランクも上の性能のサスになっています。
JB23のスピードマイスター45サスも自信作でしたが、64/74のスピードマイスター45サスも、めーっちゃ自信作です。
今回NSKWさんの64組ませていただいたのは、スピードマイスター45アームセットのストリートタイプ。
ショックアブソーバーが純正形状の8段調整式になっています。
オンロードもオフロードも、もっと性能を高めたいという方は、スピードマイスター45アームセットで、ショックアブソーバーをFirst FOXにしたセットにしてください。
次元が変わります。
タイヤはジオランダーMT185/85-16
ホイールは、WORKクラッグS1J
9mmフェンダーがついているため、10ミリスペーサーセットも装着しています。
牽引フックも装着させていただきました。
はよマフラーつくらなあかーん。
しっかり体感できるマフラー作るしもうちょっと待ってください。
NSKWさん今回もありがとうございました。
残るはマフラーとパワーチャンバーのみですね。
見違えるぐらいかっこよくなりましたね。
では、