どーも、

絶賛風邪引き中の大嶋です。

 

 

J1GPでうちの連中らがやってくれました。

 

Nクラス、1-2-3フィニッシュ

imageimage

サスは3人ともスピードマイスター45

坂本と井上はリア5リンク。

吉田は3リンク。

特にフラットダート専用車というわけでもなく、スピードトライアルもフラットダートも両方兼用できるサスペンションです。さらに通勤も兼用している車です。

だから壊せないんですよー。壊したら通勤の足がなくなるから。

 

エンジンは本体ノーマルで、バルタイ調整して、eマネージアルティメイトでセッティングしてあるのみです。

 

 

今回もプロトクラスも合わせた全体のトップタイムもこの三人のうちの誰かがと思いましたが、今回のコースは長いストレートと上りもあったので、それは無理でした。

でも決勝トーナメントのタイムは、坂本が全体のトップやったと思います。じゃなくてもそれに近いぐらい。

プロトクラスの車と、どんだけのパワー差があるねん。という事を考えればすごい事だと思います。

 

前回は井上と吉田が全体のタイムで1位と2位でした。

初戦は、私がノーマルクラスの車でプロトクラスにエントリーして優勝しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は私は出てません。

監督とコーシー屋

imageimage

決勝レースでは少しドキドキしましたが、まーまー安心して見れました。

信じていた通り、1-2-3フィニッシュしてくれましたし。

 

 

 

年間の表彰は、1位が井上、2位が吉田でした。

image

上二人、ダントツのシリーズポイント。

3戦目終了時は吉田がトップだったんですが、最終戦で井上が逆転しました。

 

 

みんなおめでとー。

よーやってくれました。安心して引退できる。

 

 

 

1戦目 私 Pクラス優勝

2戦目 吉田 Nクラス優勝

3戦目 井上 Nクラス優勝

     吉田 Nクラス2位

最終戦 坂本 Nクラス優勝

      井上 Nクラス2位

      吉田 Nクラス3位

 

彼らはもちろんドライビングテクニックはありますが、車は当社の市販パーツをつけた、誰でも作れる車です。特別すごい加工やチューニングをしているわけではありません。

当社のパーツ開発のコンセプトは、市販品でどこよりも高性能な車を。です。

良い脚、良いエンジン、良い車に乗りたい方はハイブリッジファーストまで。

 

あっ!あとひとつ、

ドライビングテクニックを磨きたいのであれば、スピードトライアルをする事です。

スピードトライアルは車を運転する上で全てのテクニックを必要とします。

 西日本でスピードトライアルはWESTという大会があります。

ビギナー向けは、ビギナートライアル遊びという練習会があります。


現在J1GPは、そのスピードトライアルをしている選手が上位を占めています。


WEST、ビギナートライアル遊びに参加してドライビングテクニックを磨きましょう。




 

 

 

では、