おーこるでしかし!

パワステにくせになんでこんな重たいんやちゅーねん。
もうちょっと軽ーならへんのかちゅーねんしかし。



って、やっさんが怒ったはります。


確かにシエラのパワステはそんなに軽くない。
オフロード、特にスピードを出すとどんどん重たくなっていきます。

シエラは油圧式のパワーステアリングです。

これ以上軽くしようが無いので、油圧パワステにはとっととおさらばして、JB23の電動パワステに変えるのが一番手っ取り早いです。


作業はけっこうめんどくさいです。
あちこちオイルまみれになりますし、配線加工も必要ですし、ちょっとした裏技も必要ですし、パルス発生器も必要です。

パルス発生器はどこぞのマニアな方が作っておられるので、それを使えば楽です。
なんと、4段階にパワステの軽さを調節できる機能がついています。



{31E376B2-32E1-4DC9-B94A-31C3523656DE:01}{66CA3614-F942-4FD8-B9ED-9B996B668E37:01}
これ室内。


{1AE7216C-3319-4D4D-8287-8F3C8F5D859C:01} {9D6E5F7B-174D-40A3-9E8B-92E714B92A5E:01}
これエンジンルーム。



どこにちょっとした裏技を使わないといけないかと、どんな裏技かは企業秘密です。



ええでしかし~!だいぶ軽なったちゅーねん。
これはみんなせなあかんでしかし。
{7892D9ED-D316-4A01-96E8-36D5448EB0D9:01}
ファーストやったら部品の用意から作業までちょちょいのちょいでやってくれるちゅーねん。
中古使こてやってくれるから安~済むちゅーねんしかし。



ってやっさんが言うておられます。

気になる方はお電話ください。





では、