Tさん、いつもありがとうございます。

今回はリーディングアーム、トレーリングアームの交換あざっす。


うちのリーディングアームはアーム本体の曲げ角度で、車高アップ時に狂ったアライメントを補正するように設計してあります。
なので、アライメント補正用の硬い偏芯ブッシュを使用しなくていいので、純正のブッシュがそのまま使えます。
純正のブッシュは耐久性がいい事と、路面からの衝撃吸収に優れ、ハンドルに伝わってくるコツコツという衝撃が軽減されます。
また、動きのいい純正ブッシュなので、オフロード走行時のサスペンションの伸び縮みがよく、よりトラクションがかかるようになります。



リアトレーリングアームも純正ブッシュのままで、車高アップ時に狂うホーシングの角度を補正
ホーシングの角度を補正するって事は、コイルスプリングの乗っかっているお皿の角度も補正することになるので、車高アップでコイルスプリングが弓なりで装着されていたものが、まっすぐに近い状態で装着できるようになります。
まっすぐに装着すれば、まっすぐに伸び縮みするので、しっかりと衝撃を吸収してくれ、乗り心地がよくなります。

うちのアームはすべて、
2年または3万キロの曲がり保証つきです。

強いです。曲がりません、折れません。
レースで使用して、飛んで跳ねても曲がりません。
しかも他の物に比べて軽いです。
なぜそんな事ができるのかは、構造に秘密がありまして、それは企業秘密ということで。


あと、車高アップ時のホイールベースの補正もしてあります。
それと、サスストローク時に干渉してしまう部分も逃がすようにしているので、トラブルの心配もありません。
その部分がどこかは秘密。うちのアーム以外でその対策がしてあるアームは見たことがないので。

自信満々のアームです。


Tさんいかがですか?
乗り心地良くなったでしょ?
いつもありがとうございます。
他の部分は後日紹介させていただきますね。








そうや、言い忘れてた。
私のアームギャンギャンに頑丈です。
回数こなせます。
すぐに反応します。






では、