京都のNさんのJB23に、ファーストの一番人気のサスキットの、

3インチ3リンクサスペンションアームセットES1000を組ませていただきました。

あざーっす。

  

このキットは、しっかりとした乗り味、ハンドリングや、コーナーの踏ん張り、ギャップを拾った時の挙動安定性などが良く、不快なピッチング等なく乗り心地がいいのが特徴と売りです。

また、見た目に最も主張するのが、ファーストのヒット商品のリーディングアーム&トレーリングアーム

2年または3万キロの曲がり保証がついたアームです。

曲がったり、折れたりしない自信があるから保証を付けてるんですけどね。
一本一本にシリアル番号を刻印し、保証書を発行
してしっかりと管理しています。

幾度のマイナーチェンジを繰り返して完成したリーディングアームとトレーリングアームは、数年前に現在の形になってからは、一度も折れり、曲がったりのトラブルはありません。
だから、保証をつけてますが数年間一度も交換したことはありません。

クロカン、トライアル、レースでの使用OKです。
純正より少し重いくらいで、見た目よりもかなり軽量
ノーマル~1インチアップ用、2インチアップ用、3インチアップ用、4~5インチアップ用と、キャスターの補正角度の違う、4種類を用意していますので、車高のアップ量によって選べます。
ブッシュは圧入済みで、プレスがないと不可能なブッシュ打ち変え作業も不要で、付けるだけ。


皆さん知ってました?
アームの曲げ角度でキャスター補正をする。ってアームを作ったのは、もう15年ぐらい前の事で、私がまだ独立する前に、私の親方と一緒に日本で一番最初に作ったんです。

今は他店さんからもいっぱい似たようなのが出ていますが。
特許をとっておけば。。。

他からアームが出たときは、うちのアームの売れが落ちるかなって思ったんですが、今は逆に伸びてます。
性能を比べれば、やっぱり良い物が目立つって事ですかね?
あと実戦でも証明してますし、そのへんでファーストのアームを選んでくださる方が多いんですね。たぶん。
ありがたいありがたい。



すいません、PRが長くなってしまって。

あと、ホイールとタイヤも入れてくださいました。
 
WORKクラッグS1Jマットブラックに、ジオランダーMT650です。


  
かっこよくなりました。

コツコツとここまで作ってこられたNさま、大きなところはほぼ終わって、後は細かなところをですね。

奥様も、お子様も喜んでおられたようで、ほんと良かったですね。

ありがとうございました。
これからもいろいろとやっていってください。
まよったら相談に乗りますので。
よろしくお願いします。






では、