今日から祇園祭。


先程、祇園交差点前を通りすぎたらこの時間でもかなり人がいたわよウインク一度戻って八坂神社西楼門前でフラフラしてたら道聞かれまくったわよおいで滝汗wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


↑祇園さんの御神紋は「五瓜に唐花(ごかにからはな)」と「左三つ巴(ひだりみつどもえ)」。

のぼりについてるやつね。

この五瓜に唐花紋がキュウリの断面に似てるから、祇園さんの氏子や祇園祭の山鉾町の方達は祇園祭期間の7月中はキュウリを食べないらしいよウインク

キュウリ……らしいけどよく分かんないわ。


では、おばちゃんへし部くん待たせてるから帰るわ~!ランニング車=3=3


御手水のところに風鈴風鈴風鈴風鈴がつけられてて涼しげな音だしてたわぁ。ホント蒸し暑いけど、ちょっと気分転換の夜のお散歩でした!
ペタしてね