事は、一昨日です。

 2025 1 30

 

 単発でコンビニに行きました。

 17:00〜22:00の5時間の就業。

 結論から言うと性被害に遭いました。

 わかんない、これふが性被害というのかは。こんな事初めてだから。

 

 コンビニは数回経験がありますが、就業先は初めてのところでした。

 初めはオーナーと海外の方と私の3人でしたがオーナーは7時前に私たち2人を残し退勤しました。

 

 お客さんは途切れる事なくチョロチョロと入店している状況の中、19:30残っていたホットドック2本が廃棄になりました。

男性は監視カメラのナない厨房に私を呼び「食べな」と置きます。私は断ります。それでもしつこく共有してきて食べないとレジに戻れないと言います。そんな中で、男性はレジを行い私はひとり厨房でどうしていいかわからず、レジを終えた彼は戻ってきて、ケチャップかチリソースを聞いてきます。「いらない」という私の言葉に対して、「チーズもあるよ」と言います。男性の目つきが変わりました。私は「ケチャップ」というと微笑んでケチャップを取りに行き食べてと言います。私が食べ終えると、もう一つも強要してきました。この時間が苦痛で、何より監視カメラがない事、それが怖くて、一刻でも表に出たくて食べました。すると、アイスクリームもと言って、チョコかバニラを選ぶように言われましたが私がいらないというと、「美味しいから」と。知ってるわ、と思いながら首を横に降ります。眠くなる、お腹いっぱい、働きにきてるからなどと私が説明しても納得しない。何がなんでも食べさせたいんでしょうね。

 

 私は摂食障害です。1月を終える残りの4日で–3kgしなければなりませんでした。

 目標達成まで残り2日であと0.9g。行けると思って、精神も過食も落ち着いていたのに、この瞬間で全部がパーです。

 ホットドック2つが絶望、そしてさらにアイスを食べさせられる、この状況にも絶望でしかなかった。

 

 食べたいと言うので、すくって差し出します。

すると、「あなたの口から」と、男性自身の口に人差し指を当ててジェスチャーしますが私は、何言ってんだと思いながらも男性がレジに戻った隙を見て全部食べました。食べろと強要されたら食べることしか頭になかった、今思えば捨てればよかったのに。

戻ってくると今度はチョコを作り始めました。お腹いっぱいどころか、寒く、首を横に振るだけの私に男性はだんだんイラついてきます。

食べました、ジェスチャーをされるも、口移しはせずにスプーンで一口あげました。潔癖症の私にとってその後はもう地獄です。だけど、怖くて迷ってる余裕はなかった。早く表に戻りたい、もう早退したいと思う一心で食べ終えると、それでも男性はレジに戻してくれません。

 

 疲れているでしょうと言って、腰をかけるよう言われました。大丈夫だと言うと、顔色が変わります。怖くて腰をかけると肩揉みが始まりまった。思い出すだけでも怖くて息が浅くなる

 

 マッサージを言われるままに受けなければならない。

 その手は次第に上半身のあちこちに移動し、ユニフォームのチュックを下され、ヒートテックは疎か、下着の下に手を入れられました。

 恐怖で声が出ないどころか、思考も停止、ただただ目を瞑って助けてと思いしかなかったです。耳元での吐息が気持ちが悪い、今でも右耳に残ってます。

 

 お客さんのすいませんと呼ぶ声でハッと金縛りが解け、男性がいなくなった隙にユニフォームを整えて表に飛び出しました。

 生活もあるから早退はできず、男性を避けるようにしてその後就業しました。

 帰り際に怒っているか問われましたが、ただただコワくて怒ってないと答えてお店を後にしました。

 

 次の日も同時間帯、別のコンビニで単発を予定していましたが、朝から調子が悪い中も生活のためには行くしかない。

とても忙しかったけど、女性のパートさんが多く、みなさん親切な方でした。

なかなか業務に集中する事はできず、ビクビクしながらも無事就業をやり遂げました。

その方達にはたくさんお世話になりました。ありがとうございました。

 

あれから2日が経ち今に至ります。

 

2025 2 1