2月の通院から1カ月後。
季節は3月下旬になっていました。
この日まで、ガンガン髪は抜け続け、
もうダメだ!今日こそ言おう!と決めて、
皮膚科へ行きました。
先生
「どう?う〜ん、まだ抜けてるね。抜けが止まってきてる部分もあるみたいなんだけどね〜。」
私
「ここまでよく診ていただいて、ありがたいのですが、内服薬だけじゃない治療も試してみたいので、前回おっしゃっていた、紹介状書いていただけますか?」
先生
「うん。わかった。すぐ書くからね。この辺だと◯◯病院の◯先生が専門でらっしゃるので、その病院でいいかな?」
私
「お願いします。ありがとうございました。」
…このハゲっぷりを見ると、さすがになぁ〜と、思われたんだと思います。
アッサリ紹介状書いてくれました!
…今思えば、もう少し早く、自分で判断して自分が思う治療法を試したいから紹介状書いてほしい!とお願いすれば良かった。と思います。
先生が、抜け止まってきてる。と言うから。
先生が、もう少し薬で様子見て。と言うから。
…先生の指示や意見に頼りすぎていました。
自分の身体なんだから、思うところがあれば自分の責任・判断して、迅速に対応しても良かったです。
(今更な話ですが…今後の戒め。)
ウィッグも早々に購入してのっけてみたり?笑。
アイライナーでハゲを小さい子のぬり絵のように、塗りつぶして隠したり、黒い粉ふってみたり。
四苦八苦しながらも、自分なりには頑張った期間でした☆
❇︎脱毛進行中の気持ち・やってみた事・お助けグッズ等は別途書こうと思います。
早速、紹介してもらった病院に予約を入れ、新しい病院での治療をすれば、光が見えるはず!!
と、信じて、帰路につきました。