わたし自身のお話しを少し。。


離婚→上京から3年が経ちました。


その間、真剣にお付き合いした男性は2人。そしてどちらの男性とも、将来の話をしていました。


1人とは、わたしの気持ちが離れたことで別れに至り、もう1人は別居状態でしたが奥さんのある人で、わたしと真剣に付き合う態度が感じられないため、別れることになりました。



特に、2人目の男性は、これまで生きてきた中でいないくらい、大切に想っていた人でした。なので、なかなか別れに踏み切れず、気持ちも割り切れませんでした。



離婚後、常に頭にあることは、わたしは将来、どうなるんだろう。。ということ。


仕事はできる限り続けたい。だけど、身体にガタがきたら続けるのが困難な職業です。


漠然とした不安。。 



同時に、また誰かと恋愛をして、結婚をして、出産をする自分が、もうイメージしにくくなっています。


この人と人生歩みたい、とまた強く思うことが、今後あるのかどうかも疑問です。


2番目に付き合った彼との別れは、わたし自身意外なくらい、心に大きな物を残しました。



今、ひよたんと仲良くしています。


彼はあまりにひよこ過ぎて、夫婦となり支えてくれるイメージからはおおよそかけ離れていて、彼との結婚は全く考えられません。


相手は誰であれ、無理しないペースで、テーマは『ゆっくり』、そして絶対に、相手を大事にする気持ちを忘れないこと。


そんな風に、将来過ごせたらなって、思っています。



てんやわんやの木曜日から休みを挟んだ土曜日。
金曜日は小刻みに目が覚めながらも、12hは寝ていました

齢とともに、睡眠は欠かせなくなっています

今日は土曜日という事もあり、出勤しているヘルパーは少ないのですが、いつもの様に社長も出勤されていました。

最近思うことなんですが、社長のわたしに対する態度が、以前とは微妙に違うのです

徐々に、夜のしゃちょ~呑みが増えてきたあたりから

もともと、半年前に配属をまかされてから、自然と残業が多くなったところから、しゃちょ~呑みが始まりました



日中ケアに出ながらの配属仕事。時間内に終るハズがありません得意げ


ただでさえ、サビ責の仕事手付かずなのに。。


夜残ることが増え、それを労って下さっているのか、お酒好き同士楽しみたいのか、それは分かりません。


しゃちょ~のトークは正直、ウ○イドクロですが、わたしも酒好きだし、たまにだし、いっか音譜なんて軽い気持ちで毎回出かけていたのですが、それに伴って態度が少し変わってきました。


何というか。。私に妙に優しいというか、気を遣ってるというか。。


それが、周りにも不自然に見えるほど分かり易いのですシラー


しゃちょ~は、決して場の読めないKYではありませんが、あの明かな不自然さはなんなんでしょ。


正直、仕事がし辛くて困ります。


皆がいる前で、所長に直接、『hazelさんは朝早くから夜遅くまで頑張ってて、身体辛いだろうから、休憩室で仮眠させてあげて』


とか、ワケの分からぬことを口ばしったりしますガーン


。。お願いだからやめて? それ、明らかにおかしいでしょ??



今や、週2日も珍しくないしゃちょ~呑み。


わたしが一括、断ればいいのでしょうが、これ、わたしの悪い癖。


NOと言えないのです叫び


わたしが行くことで、この人が気分いいならいいや、ってなっちゃう。


付き合う辛さと断る辛さがあるなら、わたしは断然、付き合う辛さを選びます。


自業自得なんですがね。。ショック!


ちなみに今日も、これから。。21時にね、と言われましたしょぼん



目をかけてもらうことは、わたしにとってマイナスではありませんが


あからさまな態度や言葉は、迷惑なだけです。


気付いて下さればいいのですが。。。

昨日、今日と、ひよは早朝4:00ケアが入っていました。


他2人のヘルパーが、寝坊してしまった早朝ケア。事業所としての信用問題がかかっています。もう遅刻はできません。


前の晩から我が家に泊まり、無事起きて出かけたのが昨日。


今日も同じ調子で。。のハズがΣ(゚д゚;)



明け方3:10、名前を呼ぶ声で目が覚めました。お腹を押さえて何か言っています。


昨夜わたしは、またしゃちょー飲みがあり、深夜に池袋から帰ったばかり。


8:00のケアまで、1分でも長く眠りたい。。


何かと思いきや(=◇=;)



まさかの胃腸炎再発ヽ((◎д◎ ))ゝ


しかも4:00ケアのその日に!!!


もはや、様子を見ている時間はないっ( ̄Д ̄;;



急いで他のヘルパーに電話しますが、責任者は出ず。。 朝弱そうだもんなあ。

遠距離に住むもう一人にかける。低血圧のためか、機嫌が悪いのか、返事の声が短い。

申し訳ないのだが、そんな事言ってる場合ではないのだ(-"-;A


と、電話は途中で切れた。向かってくれたらしい。


ひよの、その後のケアは何とかフれそうだ(-。-;)



と、ひよはどうなった。。


様子をみるように言うが、病院に行くと言ってきかない。

確かに、痛いのは分かるが。。 しかし大人なら、『痛い』だけで、いっぱいいっぱいになるな。

痛いがしかし、考えなければならない事もあるハズだ。


だけどやっぱり行くという。


我が家の周りは、タクシーなんて通らない。

チャリで駅まで坂を上がり、タクシーに飛び乗ってトンボ帰り。

ひよを乗せて○大○ケ丘HPへ。


診察の結果、やっぱり急性胃腸炎。

1日分の薬を渡され、帰宅。


わたしは、途中で駅で降りてそのまま会社へ行かなきゃ。

ひよのシフトをフらなきゃいけない。


降りる時になって、念のため聞いてみる。

やっぱり、、財布にお金なし。


『か、返します』 とつぶやきながら、わたしから札を受け取るひよ。


その後、早朝5:00の川越街道を、ちゃりんこかっ飛ばして会社へ向かった私なのでした(ノДT)




何が言いたいかというと。。


同じ大人として、情けなく感じたのです。


痛い人に対して、そんな事を思ってしまうわたしは、情が薄いのでしょうか。

『だいじょうぶ?替わってあげたい。。』 と思えないわたしは、人として、どうかしちゃってるんでしょうか。


ひよに対して、湧き始めていた愛情は、なんだか一気に掃けてしまったかのようです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。