今日もお腹の調子が悪いです。
さて 新型フェアレディZ 発表されました!色々な意見があると思いますが、、、デザインやコンセプト等、、、、
私的には 素直に嬉しいです。 スポーツカー不遇の時代にかなり力を入れて出てくるみたいですし🙄

個人的にZは32あたりまでの思い入れが強く、極端にいうと33 34の区別があまりつかなかったくらいです(笑) 自分が免許を取る頃にはZ32が新車で買えた時代です! だいたい年齢がわかってしまいますが、、、(笑)

日産党員の、私は日産といえばスカイライン、フェアレディZ、セドグロでした。
しかし当時、若造だった私にZは高嶺の花!さらに走り屋ブーム真っ只中だったのでR32 GTS -t タイプMを買ったのでした(笑) 

当時フェアレディZは何となくですがグランドツーリング的なイメージとわりと裕福なナイスミドルのオモチャな感じでそこまで興味はなかったのも正直なところです。 
130Zは子供の頃、近所のヤンキーお姉さんが乗っていた記憶と西部警察でマシンガン?をぶっぱなすイメージしかありません(笑) 
Z31は少年時代に『よろしくメカドック』という漫画に登場して憧れていました。 

国産最初の280馬力もフェアレディZでしたね、平成元年ですから30うん年前です!私が中学に上がる頃でした。 280馬力は子供ながらに興奮したのを覚えています。 今でこそ大衆車やミニバンでも300馬力オーバーなんて珍しくはないですけど
トヨタ最強の7Mエンジンが240馬力の頃ですから(笑) グループA用のスープラ限定車のターボAでも270馬力!
日産は当時たしかY31シーマ、F31レパードのVG30ターボが255馬力だったので、ほぼ同時期にフェアレディZ、スカイラインGTR と280馬力が登場したのでクルマ好きな少年にはワクワクな時代になってきたな~と感動していたのを記憶しております(笑)

あくまでクルマは便利な移動手段ですから、燃費が良い!とか、8人乗れる!とか 確かに大事だと思いますし売れるのはKカー、コンパクト、ミニバン、SUV 、、、な時代です。 無駄に屋根が低くて人数も乗れず荷室もせまい、台数も売れない だけど乗ったら楽しいスポーツカーをまだラインナップさせている日産!頑張って!やっちゃえ日産!

おっさんの独り言でした