離婚後に残されたもの | アラフォーデブ中年男がアラサー女子と結婚後1年で離婚して再婚活するブログ

アラフォーデブ中年男がアラサー女子と結婚後1年で離婚して再婚活するブログ

四十路、女性経験ほぼなし、体重110キロオーバーの男が無謀にもアラサー女子(希望)と結婚するべく婚活していましたが、2020年に結婚しました!…そして1年で離婚しました!!
2023年夏、再び登り始めました。この果てしない婚活坂をよ…。

ハヤトです。

 

猫美さんの荷物がなくなり、部屋のスペースがところどころ空いたので、ゲーム部屋(兼仕事部屋)の模様替えなどを行いました。

勢いでサイドデスクなんかも買いました。

いい具合に机の作業スペースが広くなってかなりテンション上がりましたし、気分も新たにできたような気がします。

 

猫美さんが好きで集めていた漫画本などは、全部残されていましたが、結婚指輪や婚約指輪は持っていってくれたようでした。

人に甘えたり頼ることをしない・借りを作りたがらない猫美さんのことだから、指輪の類をすべて置いていくんじゃないかと危惧していたんですが。

 

指輪は、売るなりなんなりして、少しでも今後の猫美さんの生活の足しになればいいなと思います。

でも、指輪の鑑定書は置いていってしまったんですよね……。

もしも指輪を売るとしたら、これもいっしょにあったほうがいいような気もしますが……まあ、いいか……さすがにこのために連絡するわけにもいきませんし。

 

ちなみに世間の離婚者の方々って、指輪はどうしてるんですかね?

わりと大事に持ってるものなのか、あるいはさっさと売っぱらったり捨てたりするのか。

このへんは、男性と女性で扱いが違いそうですね。

ちなみに猫美さんは、これまでの過去の恋人からもらったものは、お別れのたびにことごとく処分してきた、というようなことを言ってました。

 

俺の結婚指輪は、とりあえず指から外して、買ったときについてきたケースに入れてしまってあります。

別に未練とか吹っ切れてないとかそういうのではないですが、指輪はもちろん、彼女がくれたプレゼントなど、どうしても邪険に扱う気はおきません。

 

ここのところはいろいろしんどかったですが「猫美さんと結婚しなければよかった」……とまでは思いません。

幾人かの方がコメントなどで書いてくれてますが、やがて時とともに後悔や辛さは風化し、良い思い出だけが残ると信じています。

 

 

最後に、

まだ具体的になにをどうしていこうという考えはないのですが、まだ人生完全にあきらめるのは早いし、今度こそ俺と添い遂げてくれるステキ女子が世界のどこかにおるかもしれぬ……いつか、そのような希望を無理矢理にでも持ちたいな……と考えた末、ブログジャンルを「婚活レポ」に設定しました。

 

ほとんど振り出し(?)からの再スタートですが、あらためて……

よろしく!! お願い!! しまあああす!!(鼻血)