今回の治療は前回と中身は全く同じなのだが、だが、だが、

 

だが!

 

副作用の出方が違う。

 

今回はかなりしんどい。

 

何がしんどいかといえば、吐き気。ゲロー

 

前回も吐き気と下痢はあったけど、どちらかというと下痢の方がひどかった。(気がする。。)

 

前回の「のたうちまわり2daysびっくりマーク」がトラウマで、先生に泣きつき、吐き気どめを計4つ出してもらい、それ全部取りながら、なんとかやり過ごしている。

 

そして今は、それに耐性ができてやしないかと怯えている。

 

なんせ、次の抗がん剤は火曜日。やっと少しおちついてきた〜、というところで、次の地獄。。ガーン

 

でも、抗がん剤も受けれるのはありがたいことだと思って、

頑張るしかない。

 

頑張るしかない、んだけどもぉぉぉぉ。。ぉ

 

つらい!笑い泣き

 

つらいつらい!!笑い泣き笑い泣き

 

でもがんばる!!真顔

 

でも、つらいつらいつらい!!笑い泣き笑い泣き真顔

 

でも、がんばる!!笑い泣き

 

という気持ちのループを、ぐるぐる回っている私。

 

いつまで回るかなぁ。。ぐるぐるぐるぐる。。。

 

 

話は変わりますが..

 

最近私は以前に買ったエリカさんの「Today is a new day!」を1日1回開くようにしている。

 

この本、1ページに誰かの名言や、エリカさんが感じたことが、短く書かれている。365日分。

 

今日開いたら、

 

「幸せを選んで」

 

とあった。

 

思わず涙が。。泣

 

そうだなそうだな。頑張らなくていい。幸せな方を選ぶだけで良いんだよね。そうだそうだ!そうしよう飛び出すハートエリカさん、ありがとう!

 

と、温かい気持ちになった。

 

がん闘病中は誰かの小さい言葉や行動が、大きな意味を持つなぁと、つくづく思う。

 

普段はきっと気が付かないから、気がつくことができたのは

ある意味、がんになったおかげか?

 

とりあえず、明日のことは明日考えることにして、今は自分の幸せ、パピコを2つほど、選んで食べようと思います。笑