今回の治療は前回と中身は全く同じなのだが、だが、だが、
だが!
副作用の出方が違う。
今回はかなりしんどい。
何がしんどいかといえば、吐き気。![]()
前回も吐き気と下痢はあったけど、どちらかというと下痢の方がひどかった。(気がする。。)
前回の「のたうちまわり2days
」がトラウマで、先生に泣きつき、吐き気どめを計4つ出してもらい、それ全部取りながら、なんとかやり過ごしている。
そして今は、それに耐性ができてやしないかと怯えている。
なんせ、次の抗がん剤は火曜日。やっと少しおちついてきた〜、というところで、次の地獄。。![]()
でも、抗がん剤も受けれるのはありがたいことだと思って、
頑張るしかない。
頑張るしかない、んだけどもぉぉぉぉ。。ぉ
つらい!![]()
つらいつらい!!![]()
![]()
でもがんばる!!![]()
でも、つらいつらいつらい!!![]()
![]()
![]()
でも、がんばる!!![]()
という気持ちのループを、ぐるぐる回っている私。
いつまで回るかなぁ。。ぐるぐるぐるぐる。。。
話は変わりますが..
最近私は以前に買ったエリカさんの「Today is a new day!」を1日1回開くようにしている。
この本、1ページに誰かの名言や、エリカさんが感じたことが、短く書かれている。365日分。
今日開いたら、
「幸せを選んで」
とあった。
思わず涙が。。![]()
そうだなそうだな。頑張らなくていい。幸せな方を選ぶだけで良いんだよね。そうだそうだ!そうしよう
エリカさん、ありがとう!
と、温かい気持ちになった。
がん闘病中は誰かの小さい言葉や行動が、大きな意味を持つなぁと、つくづく思う。
普段はきっと気が付かないから、気がつくことができたのは
ある意味、がんになったおかげか?
とりあえず、明日のことは明日考えることにして、今は自分の幸せ、パピコを2つほど、選んで食べようと思います。笑