高船方面へ一回り~ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。




昨日(2/2)は予報通り天気が回復してくれたんで、昼からちょこっとアイアン君に乗ってきました。


行先は奈良の高船方面で、病み上がりってこともあり軽いプチツーです。


結構暖かかったんで助かった♪



山間部はすっかり冬の景色です。


あちこちの田んぼで野焼きしてましたが、そういうのって多分千年以上変わらず連綿と繰り返されてる風景なんでしょうね~


お米って偉大だ!


一生懸命お米を作ってくれてるお百姓さんに感謝です♪



ダービーカバーのドクロくん、結構目立ってます(^^)v

(ドラマチックトーンで撮影)


これにして正解でした~♪


が、やっぱ横のインスペクションカバーのシルバーが浮いてよけい目立つようになってしまった・・・w


早くなんとかせねば!



これもドラマチックトーンで撮影。


肝心のマフラーのインプレですが、消音キットは付けて大正解でした(^^)v


エンジンかけた瞬間、「お!エエ感じになったやん♪」って思いましたわ。


実際走ってみても、音量はしっかりおさえられてながら音質は損なわれず、前のマフラーでは走行中は聞こえなかったドロドロドロドロ~がしっかり聞こえて、正に僕の理想の音♪


このドロドロドロ・・・っていうアメ車チックなエンジン音が好きでハーレーを選んでますんで、やっと思う音を手に入れたって感じです!


それと、これはプラシーボ効果かもしれませんが、信号待ちなんかでのアイドリング時にドッドッドッの一発一発がより明確になり、鼓動感がアップしたように思えます。


排圧の関係でしょうか?


なんしかクロームワークス3インチ+PV製消音キットの組み合わせは僕には最高のマフラーでした☆


それと、走ってて特に違和感なかったんでトランスファーは調整せんでもいいかも?


北米12mmパンチアウトと抜けは違うんでしょうが、普通に走る分にはあえて燃調せなあかんようにも思えなかったんで、当面このままで様子見ようと思います。


てか、上での吹けなんかに違いがあってもエンジンほとんど回さない奴なんでわからんだけかもしれませんね(笑)


帰宅後、エアクリの掃除をば。


土曜日やろうと思ってたのにしっかり忘れてたんで・・・^_^;


多分1年以上は掃除してなかったはずなんで結構汚れてましたわ~


K&Nの専用クリーナーで綺麗にしてやりました♪


昨日の走行距離は56kmでした。



そして晩は駅前のお好み焼き&鉄板焼き屋さん「ハレルヤ」へ。


前はよく通るんで以前から気になってながら、まだ行ったことがなくて・・・


そういうことって急に思い出すんですよね(笑)



リーズナブルやのにどれも美味かったです♪

(お好み焼のソースはちょっと甘めでしたが・・・これは好みの問題ですね)


ここはリピーター確定(^^ゞ



以下はHb 滋賀さんへ、大きさのご参考までに・・・


身長177cm、約0.08tが乗ってこんな感じです(^^ゞ

(フォワコン装着後の去年の写真)


スポスタの大きさは400ccクラスって感じなので、私が乗っても小さく見えますね・・・


もし迫力や余裕を求められるなら、ソフテイルやダイナのように排気量は大きい方がいいと思います。

(ソフテイル系はバランサーがあるんでエンジンの振動は少なめだそうですが)


実際に私のアイアン君も、一旦これを購入しながら2000kmも走らないうちに物足りなくなり大きいのに乗り替えた方の下取り車両です~^_^;