企画には通りやすいタイミングが
あったりします。
こうしたタイミングを狙って
企画を考えるのも一つの手です。
例えば、今年の6月にFXの
レバレッジが規制されましたが、
そうした規制に伴い、
投資スタイルの変更を余儀なくされる
という人も少なくないでしょう。
こうして、タイミングに合わせて、
企画もアレンジされていかなくては
なりません。
また、こうした企画を考える場合は、
改訂されてからでは考えるのではなく、
改訂のタイミングに合わせて、
そのときに発刊できるように
考えておくとよいです。
と、FXを例に挙げましたが、
書いておいて、申し訳ないのですが、
投資本の場合、それほど時期を狙って
考える必要はないのですが…
時期やタイミングによって通りやすいものは
あります。
それはまた次回に。