というわけで、タイトルは氷室京介さんのパクリです。あ、BOOWYですね。



いつのまにか銀杏並木がハゲ並木になってました。



どーも、おばんです。早瀬です。





さて。



いきなり寒くなりましたね。



ここ2日ほどはもこもこで外出しています。



そして、演技面ではできないこといっぱい出てきて、半泣き入ってます。



あ、ココロで泣いてるんですよ!?



ほんとに泣いたわけではないですよ!?



わたし、昔、ある病気で全く喋れなくなったことがあるんですね。



お話のリハビリを受けたくらい、酷かったんです。



あとは、その病気がらみで強い薬を出されて、ろくに喋れない状態になった経験もありまして。



今でも具合が悪くなると、口が動かなくなって、喋れなくなることが発覚したんですね。



これは、声優としては致命的。



必死で直そうとしてますが、なかなかしつこいんですね、こういうのの後遺症って。



本当に抜けません。



だから、滑舌が悪いという本当に致命傷を持っているわけなんです。



だ・が!



それでめげるわたしではないのですよ。



それに負けるまいと、克服しようと日々研究と練習です。



葵さんをはじめ、いろんな方の助言を得て、自分なりの喋りを研究してます。



でも、なかなかうまくいかなくて。



そうこうしてるうちに時間と季節だけが過ぎてゆくのですよ。



自分がやりたいことだから、諦めたくないことだから、負けないようにしてる。



ただそれだけです。



基礎の基礎をやってるから、もちろん楽しいことだけではないです。



もちろん、褒められることもまだありません。



選んでもらうなんてもってのほか。



わかってるんです。



毎日必死ですよ。



そんなことをしてる間にどんどんみんな先をいってしまう。



それをみてるのって悔しいですよ。



病気をやったわたしが目指すのは間違いじゃないのかとか考えたことも数知れず。



よくなりはじめたら喋れなくなる薬はなるべく出してもらわないようにしたりとかしてましたけど、…残るみたいですねえ。



と。



薬のせいにしても仕方ないので、頑張るしかないんです。



泥臭くやるっきゃないんですよ、それしかわたしには道が残ってない。



なんの才能もないわたしですが、やりたいことをとことん追いかけることだけはできる。



だから、今は葵さんがしてくださるコンサルにかけてます。



自分が変わるために。



そんな可能性を感じられるんです。



納得いく答えを出してくれるから。



コンサル期間中に変わってやりますよ。



少しずつでも変わってると良いのですが…今はまだ平行線。



これからだ、まだまだだ。



諦めない、最後まで。



これはわたしの人生。



やりたいことをやらせてもらえる環境なのだから、この環境があるうちはやりますよ。



葵さん!お世話になります!



と、ほっサロの宣伝になっちゃいました…(笑)



最後に撮った銀杏並木の写真を貼ってにげます!



ほら、最初の伏線回収(爆)



今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。



不定期更新にはなりますが、こんなわたしにこれからもお付き合い願います。



それでは、また。