人生逆転活動日記

人生逆転活動日記

26歳独身 派遣社員
何もないところから人生変えていく

Amebaでブログを始めよう!

こんばんわぽっこです!

 

歯が痛んでいたんで仕方がありません。

ぽっこです。

 

この土日はたくさんやりたいことができました!

できないこともたくさんありましたが。

 

土曜日

・4年前に購入して放置していたミニベロ(ちっちゃいタイヤ)の修理をついに始めました!

まずは、空気が入らなくなったタイヤチューブの交換をしました。

マイナーなタイヤ(素人のぽっこにとっては)だったみたいでチューブの購入からまず大変!

楽天ポイントで前後輪合わせて2500円くらい

 

届くまでに1週間かかりました!タイヤレバーも同時購入して取り掛かりました!

チューブ交換ができる自分にうっとりしながら取り組みましたが、めっちゃ大変でトータル2時間くらいかかりました(笑)

でもできた!

やり遂げました!

 

そこでさらによくが出てきて

素人が私服で移動するために購入したのにバリバリのスポーツ用ハンドル(ドロップハンドル)

なので私服で乗ってるとなんか浮いてる(笑)

 

なので次なるメンテナンスはハンドル交換に決定です!

ブルホーンハンドルなるものがとても個性的でかっこいいのでそれにします!

11月15日までには完成させたい!

 

それまではバーテープを引きちぎった無骨なアルミのみのスタイルで街を走ろうと思います!

あとは、100均一で買ったライトがダサすぎるのでライトも購入予定

USBで充電できるものがあるみたいなのでそれを狙います!

 

ブルホーンハンドルもしばらくはヤフオクなどでよさそうなものをリサーチしていこうと思います。

 

・美容院に行きました!

同級生が働いてるとこなのですが

ハロウィン店員さんがみんなハロウィンの恰好でにぎわってました

同級生はるろけんその後輩君はのびたさんでした。あれはのび太君ではありませんでした(笑)

 

今回の髪型がすごくいい感じでうきうきですわ

今度引っ越すことに決まったのでお別れの挨拶とおみやをもってまた来店する予定です

 

 

・金曜の夜から三日連続でダビンチコードシリーズを見ました

最新作の「インフェルノ」公開に合わせて金・土と「ダビンチコード」「天使と悪魔」をみて

今日「インフェルノ」を見てきました!「ダビンチコード」が一番好きだけど結局どの映画も最後まで夢中で見ちゃうくらい面白かったです!

 

・手巻きタバコ始めました

前職の時にちょろっとかじった手巻きタバコを再開しました!

理由としてはコスパが良い!

自分でカスタムして作るところが面白い

かっこいい

巻紙次第では市販のタバコより重くない

ってなところです。

ほんとはアイコスでびゅーしたかったのですが、定価9800円のところオークションで16000円くらいまで値段が上がってる人気ぶりで、早い実現が難しいと感じたため手巻きタバコにしました。

 

アイコスが良いと思っていたけど全く後悔しておりません!むしろ自分に合っていてこれからも楽しんでいけそうです。趣味になったら良いなっと思っております!(評判悪そう(笑))

 

・ブログネタ兼オークション出品用の台帳を作成しました

今までなんとなく小説や映画の紹介サイトを作りたいと思っていましたが、先走りすぎて何も書けないことがわかりました(結構すぐ投げ出しがちな自分)

 

まずは今まで自分が読んできた本

これから読みたい本や見たい映画

その他諸々

エクセルの表にして管理することにしました。

 

その表を基準に

オークションやブログのネタを作って投稿できる準備をしていきたいと思います。

 

 

・ランニング2日に一回はしてます!

最近ランニングが習慣化されてきて2日に一回ひどい時は2日連続で走ってます!(20分くらい)

 

さらに今日はミニベロが走るようになったこともあり、ちょっと離れたランニングできる公園まで行って走りました!

なんかすごいおしゃれな生活してるみたいで気持ちよかったデす(笑)

 

・読書してます!

「バーナード嬢曰く」っていう漫画にはまって、書評熱が高まり毎日読書してます

最近はSF作品に手を出しており、ちょっと離れた大型の本屋さんで読みたいSFかき集めてきました

さらにオークションも駆使して今5冊くらい積読しています(笑)

今度読書ブログにかけたらよいなって感じです。

 

 

あと2週間くらいで転職して8割方引っ越しが決まっているので少しづつですが身辺整理をしつつ楽しいと思える趣味を見つけるために必死です(笑)

 

明日は

オークションの出品作業

台帳の編集

などをやっていきたいと思っています。

 

 

今後副業でアフリエイトと株をやっていくうえでぽっこが心配しているのは、副業の禁止が就業規則にあるかどうかです。

まあ。副業はおこずかい稼ぎ5割・スキルアップ5割の気持ちなのでマストです

就業規則で禁止されていてもできることはあるはずだと思い今週の「東洋経済」を買いました!

副業特集なんです!

まだちゃんと読んでいないけど、副業への心配を解消してくれる一冊だと思い購入しました。

 

だから明日は読み物いっぱい!

・週刊少年ジャンプ((笑))(絶対です)

・東洋経済

・SF小説1984

 

明日の優先順位は

ジャンプ

オークションと台帳編集

東洋経済

ランニング

1984

ブログ(笑)

です

 

頑張りまっす

 

おやすみなさい

 

今度のやすみ歯医者に行こうかと思います。

 

 

 

タブレットのキーボードが届いてすごくお気楽にブログを更新できるようになったぽっこです笑

 

だけどやっぱり操作感は雲泥の差がありますねぇー

こまごまとですが更新していければと思います。

 

今日は派遣先の先輩3人と飲みかいに行ってきました!!

奢ってくれました笑

 

衝撃的なおはなしがありました…

 

たらればの話になってしまいますが、ぼくを社員にしてくださる話があがっていたそうです^^;

 

時すでに遅しですが

みなさんが押してくださっていたことがとてもうれしく

残りの期間も頑張って勤めていきたいとつくづく思いました。

 

今日の飲み会がほんとうに楽しくてあと50回は飲みに行きましょうと宣言してしまいました笑

 

 

ここ最近の映像作品・読書履歴についてご報告します

・アンンドロイドは電気羊のゆめをみるのか

・バーナーGANTZ

・バクマン

 

 

 

 

わずかですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ

ぽっこです。

 

さいきんブログの更新をさぼってましたね

すみません!!

 

今日は楽天ポイントを使って購入したタブレット用のキーボードで

更新します。

 

すごく便利になると思って購入しましたが…

 

すごく便利です笑

 

すこしずつショートカットキーを覚えてもっと便利に使えたら良いなと思います

 

エクセルとかもうまく使えるのかな

 

iPadが一気に便利になった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはぽっこです。

今日は急きょ友達とのみに行ってきましたので

なんもしませんよ(笑)

 

これから眠くなるまで読書します!

 

今日友達と話して、

元彼女に彼氏ができたと聞きました。

なんだか複雑な気持ちで表現しずらいけど

 

連絡とってみたくなってみたからとってみました。

 

どうなることやら

 

 

今日は早く寝ちゃった方がよさそうですね(笑)

 

おやすみなさい

こんばんわぽっこです。

 

風邪をひいてからなんだか体と頭が重たくて何もやる気が出ない

そんな生活が続いていたよ。

 

そして夜になると毎日後悔するよ。

それが最近のぽっこでした(笑)

 

 

だからねこの土日は思い切って「やらなくてはいけないと思うこと」ではなく「やりたいこと」だけを

考えて生活してみましたよ。

 

発見したこと

・やっぱり小説がすき

・まんがが大好き

・映画が好き

・おいしいご飯が好き

・ギャンブルが好き(お金が好き(笑))

 

てなとこでした。

 

二日間かけて読みたいまんがと小説と見たい映画を5作ほど自分のペースで見てみました

すごく楽しかったし充実してたけどやっぱり日曜の夜になると後悔してしまうのはなぜでしょうか(笑)

 

 

金曜の夜にしばらく行ってなかったパチスロに気まぐれで行ったのですが26000も負けてしまいましたよ。ほんとにどーすんだよほんとに(笑)

 

 

お金のことを考えると不安になるから避けてきたけど、この26000の大敗が僕にもたらしたのは、現実を見なくてはいけないという現実でした。

 

正直に申し上げます

 

節約レベル中の下くらいと甘々な設定ですが、

10月30000円

11月45000円

12月60000円

1月以降50000円

 

毎月赤字になることが判明しました(笑)

どうしましょうこれ

節約レベルを上げるとなると月の生活費が30000円くらいになってしまうのですが

実家暮らしでこれは普通なのかな。

いったい自分は何にお金を使っているのかわからない

30000円でも十分暮らしていけるような気もするし全然足りないような気もする。

 

実は、いくらかのリボ払いなどがたまっていて毎月30000円~50000円ほど支払いがあるのです。

12月まで支払いが続くのですが

それがこんなに厳しいことになるとは思わなかったです。

甘かったです。私

 

 

ということで本日から節約レベル上の下

まで上げていく所存です。

 

 

そしてお金を稼ぐ方法についても改めて考えなくてはいけないですね

アフリィエイトもさぼり気味

ブログもさぼり気味

オークションはやっていない

 

ということなので、明日から本気出します

 

明日は

・オークション前回大量撮影して出品していない商品を全部出品します。

・読書ブログを一つ書きます。(明日は映画にしようかな)

・ワードプレスのサイトを久々に開いて編集します。

 

やれるかな(笑)

 

今日久々にランニングしたのだけれどやっぱり気持ち良い

明日も走れたら良いなぁー

 

おやすみなさい