どーもー。
はやなべです。
…みなさん、この世の中に三万円もするキッチンマットが存在することをご存知ですか?
とある日の夫婦の会話
(カッコ書きは嫁の心の声です。いま振り返ってみての、わたしの想像ですが…)
嫁
(Pappelinaってとこのキッチンマットが欲しいのよねぇ。とりあえず軽いジャブでも打ってみようかしら)
『新居に引越すタイミングでキッチンマットも新しくしたいなぁ』
私
『そうだね!だいぶ汚れてるし新しいのにしよっか!』
嫁
(掛かったわ!ここはすかさず)
『このキッチンマットなんてどうかな』
(気に入ってしまえ!気に入ってしまえ!そして後戻り出来なくなってしまえ!!)
私
『おぉー、オサレで新居に似合いそうだね!それにしよっか』
嫁
(はい、キターーッ!もう逃げられないわよ。うふふ。)
『うふふ。三万円するけどイイよね?』
私
『・・・んっ?さ、さ、三万円!?』
嫁
(最後のダメ押しは、ネットで得た知識攻撃よ)
『Pappelinaって言うブランドなんだけど、キッチン周りは白一色で寂しいし、汚れてもすぐふける素材なのよ。しかも滑りにくくて、何よりデザインが可愛いの!!』
(どう?ぐうの音も出ないでしょ?)
私
『ぐぅ…。』
一度イイね!しといてここで反対してはオトコがすたる。
がしかし、ネットでいきなりポチりはさすがに危険では。
そうだ!!
『そのキッチンマットって、どこか店舗で取り扱ってないの?』
嫁
『東京駅近くのILLMUSにならあるかも』
と言うことで行ってきましたよ、トーキョーJAPANに。
って言っても東京にたまたま出張があったから、その帰りにちょっとだけ寄り道してね。
ふむふむ。これがウワサのキッチンマットですか。
なるほどなるほど。こういう質感だから汚れてもすぐ拭き取れるってわけね。
サイズもちょうど良いし、重みもしっかりあるから、確かにズレないかも。
何よりやっぱりデザインが可愛い。
で、今日届きましたよ、そのパペリナちゃんが。
…ええやん。
いまのキッチンはせまいから廊下に広げてみたけど、ホントに滑らんやん。
世の中の旦那さま、奥さんとのたわいない会話には、十分気をつけた方が宜しいですよ。(笑)
あっそういえば、引き渡し日がようやく決まりまして、はやなべ家は4月24日になりました。
このパペリナのキッチンマットをひくのがとても楽しみです。
にほんブログ村