激しく放置してしまっていた・・・・。
というかむしろもうブログの存在忘れてたよーな忘れてたよーな(´・ω・`)

久しぶりにインしたらピグ友でブログも読ませて貰ってた方
一人いなくなってるし(´;ω;`)
オンラインの悲しい所は、その人が蒸発しちゃうと
もう多分絶対会えないってことですね。うむむ。


・・・・と数か月間しれっと蒸発していた私がぬかす。

自分の事は棚上げ棚。これ基本ね。


またちょろちょろと更新しよっと。


またまたしつこく革婚式ネタですが
まだまだしつこく悩んでおります。

革のボストンバッグとか二人で使えていいなぁとか
(相互プレゼントという名目はこの際ほっといて)
思うんですが、いかんせん革って重いよねぇ。
やっぱ多分実用的ではないよねぇ・・・・。
ボストンバッグL手作り鞄工房HERZ(ヘルツ)[nouki]【楽ギフ_包装】【fr-he】【R...
¥67,200
楽天
ボストンバッグLサイズ手作り鞄工房HERZ(ヘルツ)[nouki]【楽ギフ_包装】【fr-he...
¥62,475
楽天

むむやっぱ渋い。いいなぁ(*´Д`)

でも帰省とかで重量制限のある飛行機に乗って移動する事が

多い以上それだけで目方にのるカバンでは本末転倒だしなぁ。orz

そして作ってもらうのに時間かかるっぽい。


相互プレとして、旦那に眼鏡ケースも考えたけど、そんなに上等のでは

ないけど持ってるし。名刺ケース・・・将来的に見ても必要になるかが

全く未知数。ブックカバーもいいかなーと思うけど、アメリカの本は

文庫本みたいにサイズが揃ってないし日本の文庫本なんてアイボウは

読まないしなぁ・・。漫画なら読むけど・・・ってそもそも漫画に

カバーっているのか?(;゚;ж;゚; )


何かハッとする様なアイデアはないかと革婚式のプレゼントを

ぐーぐる先生に尋ねてみたら、パートナーには内緒でそれぞれが

プレゼントを買って、当日サプライズという何とも可愛らしい話が

返ってきた。


革のアルバムに二人の思い出の写真をいれてプレゼントとか。

んまー。なんと気の効く旦那様。世の中にはロマンチックな演出が

さらりと出来てしまう旦那さまもいたもんだ。


うちの旦那・・・・・サプライズどころか・・・・・・

寧ろ3年目は革なんて知ってるどころか、結婚記念日も言わなければ

忘れてる方に上のボストンバック1つ自信を持って賭けれるわ(゚σ ゚)ホジホジ


いやいやいや、隣の芝生と我が芝生を比べてはいけませんね。


うちの旦那のロマンチスト要素は付き合って1年目のバレンタインに

車のドアを開けたら助手席に花束が置いてあったという

渾身の一撃な演出で使い果たしたものと思われるので仕方がない。


もちろんプロポーズも定番の片膝ついて・・・なんてこ洒落た事は

してもらってない。アメリカ人のくせに!(←差別)


まぁ、それはそうと革婚式。散々悩んで結局やっぱり自分用とアイボウ用に

アバクロのベルトでも買おうかなと思っております。

【レビューを書いて香水テスターをGET!】アバクロンビー&フィッチ■Abercrombie&F...
¥9,900
楽天

おおーこんなのもあったのか。かわいー。

でもコレ多分確実に現行品ではないなぁ・・・。


CLASSIC LEATHER BELT【本革ベルト】【アバクロンビー&フィッチ(Abercr...
¥9,000
楽天
まー多分こーいうの。大体これ系のは何年たっても然程形も変わらんし。

これは男性用だけど女性用のも似たようなんあるし。


ただですね。ベルトって旦那、今更欲しがるんだろうかが激しく謎。

こーいう機会でもない限り買わないからいいかとは思うけど

でも普段使いのベルトってもう持ってるし、アバクロ自体旦那は

ファンですらない・・・てか好きじゃないんじゃないかな。


付き合ってた頃、誕プレで私の一方的な好みで

アバクロのポロシャツあげたけど、反応激薄だったし('A`)

奥さんの私、アバクロ超好きなんですけどね。

アバクロの革ブレスとかサラリとつけてくれたら嬉しいんですけどね。


・・・・まぁベルトいらねぇって言われたら

マウスパッドかペンケースにでもするべかな。

【独特の高級感を愉しめる伝統のイタリア革】魅惑のトスカーナ革 ペンケース 革 ペンシルケース ...
¥4,725
楽天
うむ結構渋くていいじゃない。

・・・いつもポケットにペンを2、3本そのまま突っ込んでる

アイボウが使ってくれるか激しく謎だけど・・・・。

てか何でプレゼント1個買うのに、こんなに面倒なんだろう。


男の人がさりげなく使える物で年季の入った革だったら好印象な

アイテムって何なんだろう。財布とか手帳くらいしか浮かばぬ('A`)



さてさて、クリスマスまでまだたんまり時間は残ってますが
最近しきりとなしに今年のクリスマスプレゼントは
何を買おうもらおうかと考えてたりしてます。
我ながら気が早すぎる(;´Д`)

でももう来ても微塵も嬉しくもない誕生日も年末なので
クリスマス付近だけプレゼント大漁捕獲の名目があるのよね。

まぁほしいものは大体決まってるんだけど。
とりあえず、去年から言い続けているケメックスとか。
もう1年近く欲しがってるので買ってもバチは当たらないでしょう。
あんまりコーヒー通ではないけれど。
でも最近パイレックスのパーコレーターとでちょっと悩み中。
パーコレーターも素敵よねー。
あくまで、あんまりコーヒー通ではないけれど。

コーヒーを淹れるアイテムってなんであんなに心惹かれるんでしょう。
コーヒーミルとかも可愛いよねー。よってミルを買うとしても
電動は確実に却下するでしょう。そうよ、私はビジュアル重視。
ビジュアルもクソも本当は日本茶派だけど。ああ、緑茶うめー。

まあどうせ買うならばとことん気に入ったものが欲しい派なので
今現在コーヒーを淹れる機材は一切持っておりません。
プラスチックのドリッパーすらも持っておりません。
パイレックスなりパーコレーターなりを買ったら絶対
使わなくなって捨てるから、とりあえず買いはしたくない。
とか偉そうな事を言ってみたりして。

でもコーヒーは飲みたい(我侭)
でもって今まではインスタントで我慢してたけど、
インスタントって不味いのよね・・・・・・・・
とか、堂々とほざける図太い神経のノンコーヒー通。
やっすい豆でもやっぱりドリップしたコーヒーのが断然おいしい。

ということで、インスタントを使い切ったのをいいことに
コーヒーを淹れる機材を何一つ所持すらしていないのに、
豆買ってきました。もちろんミルないので挽いてある安いやつですが。

自慢じゃないけどフィルターすら持ってませんので
キッチンペーパーをケメックスフィルターのごとく折りまして
豪快にコップに直接淹れます。なんということでしょう。
とりあえず不味くは・・・・ないと・・・思う。
いや寧ろ豆から淹れたコーヒーのあるべき味がちょっと分からない(おい)


でも、どーでもいいけど・・・・

優雅なコーヒーの香りを漂わせながら・・・・

なんか・・・激しい貧乏感が・・・・・・漂ってるのは分かる・・・orz


吟味に吟味を重ねて(?)出来たら実物もみたいので、
スリフトショップやらアンティークショップ辺りで
パーコレーター発掘できたらいいなとか夢見ながら
(パイレックスのパーコレーターは現行商品ではなくビンテージ扱い)
オク巡りもしつつ時間をかけて買うつもりしてたんですけど
この激しい貧乏感にはちょっとさすがに屈しそうです。

せめてドリッパーだけでも買ってしまおうか・・・・・・・(´・ω・`)
いやでもでも!

本当なら今すぐにでも車をかっとばして
スリフト巡りと洒落込みたい所(?)なのですが、
いかんせんアイボウが車出勤しているので足がない。

足がぁー、足がぁぁぁぁーーーー!!!