サッカーワールドカップ スエーデン戦はドローでF組2位で通過し決勝では強豪ブラジルと対戦
ご訪問ありがとうございますいつもいいね!やフオロークリックありがとうございます今日も雨です 台風の影響で 各地で雨による被害が出ています昨日の夜は雷が鳴って雨が激しく降りました梅雨前線が居座っているために降雨量が増しています沖縄も台風の直撃を受けそうで 私たちは影響を受けなくて助かりましたでも沖縄の皆さんお気おつけくださいね朝からサッカーのワールドカップを見ていました前半 1点を取った時には拍手して喜びましたが 後半は残念ながらずっと押され気味でした スエーデンにゴールを責められすぎていました本田圭佑さんの解説でしたが ちょっとしゃべりすぎかな?とは思いましたがだんだん面白くて引き込まれていきました本田さんの解説には 日本を 「ウチ」と言ったり 選手を呼ぶときは選手の名前の後に 必ず 「さん」とつけますなぜか 解説に温かみを感じました長友選手が登場した時には 昔の同僚という事もあり 微妙な言葉が印象的でした あのハチマキはいいですね 気合がうかがわれます 私はこれまでサッカーは余り見てきませんでしたゴルフやバレーボール 野球などは好きで見てきましたがサッカーはなかなか点が入らないので好きではなかったです 主人もあまり好きではないといっていたのに 今回のワールドカップは積極的に見ています何回も見ていると 点がなかなか入らないところに面白さがあるんだなあと思うようになりましたルールもあまりよくわからないので 点が入るシーンだけを楽しみに見ている感じです決勝トーナメントはブラジルと当たるそうですが 強豪です 万全な体制で臨んでいってほしいと思います 今度も絶対応援します