なんだろう。

 

心屋を知る前よりも仕事をしているときのしんどさが増している気がする。

 

それはもしかすると自分の気持ちに正直になって

自分に気持ちに気づけるようになったていうことなのかもしれない。

 

もしそうだとするならば自分は随分と弱い人間だということになる。

 

自分のミスを責め、ちょっとした注意にも傷ついてしまう。

 

 

ハードルが高すぎるんだ。もっと失敗の基準を下げればいい。

 

というのが心屋的な答えかもしれない。

 

 

そう思って実際にやってみたよ。

 

やってみたけど、そうやってハードルをどんどん下げるのは

どうやらどんどん自分らしくない人間になっていくらしいことは分かった。

 

 

うるせーな、凡人と同じようにアドバイスしてんじゃねーよ!

 

って言い返しているほうがどうやら自分らしいようだ。

随分と性格が悪いなと我ながら笑ってしまう(笑)

 

 

日々の仕事からストレスから解放される方法として行きついたのは

自分の好きな書くことで稼げるようになるということだった。

 

 

もうなりふり構っていられなくてちょっとでもアクセスが稼げる記事を書くことにしか興味がなくなった。

 

 

ある意味、覚悟が決まったともいえるのかな。

 

それと同時に、自分の記事をもっと多くの人に読んでもらいたいという気持ちが溢れるようになってきた。

 

結果的にアクセスを集めることにしか興味がなくなったということなんだけど

自分の感情としては二つの感情があることは分けておきたい部分。

 

 

この二つの感情に覚悟が決まったことで

人気はないけど応援していたものよりも

より需要が高い記事を優先するようになって

いつしか需要がない記事を書く時間がもったいないと思うようになってきた。

 

 

それは人気がなくてもがんばっている子を応援したい

というこれまでの自分の考え方の真逆をいくものだから

覚悟が決まったとか言いながらも

なんだかモヤモヤしている自分がいたりする。

 

 

自分の気持ちにとことん素直になった結果

稼げないけどやりたいことか

稼げるけどやりたくないことか

の二択じゃなくて、やりたいことで稼ぐんだ!

って決まったわけだけど、

それはなんだか自分の弱さを知ることだったり

自分の非情さを知ることだったり

そんな感情を知ることになっている。