梅雨で雨確定の週末でしたが…


おじさん3人のキャンプ、おじキャン▲です。


とうとうシーズン20!


今回は釣りキャンのリベンジということで…


勝浦まんぼうです。


先ずは富津でウォーミングアップ。


キスが3匹…


設営もあるので勝浦へ移動。内房→外房へ


勝浦漁港は魚影も濃いが現在では漁港での釣りは16時から朝4時まで…


時折激しい雨となりましたがここでなんとか6匹のキスをゲット!


米を炊き


キスは刺身と唐揚げに…





夜になって、雨は激しさを増す一方。


テント泊は雨漏りでは無いんですが、結露で水滴がポタポタ。


明け方4時半には目が覚めてしまいました。


撤収作業の時は、奇跡的に雨も止み濡れたテントを十分に乾かす余裕もなく撤収。


帰りは、道の駅の温泉で温まり、ワールドカップの劇的勝利を祝いつつ、ガラガラの高速を帰路に向かいました。