梅雨で雨確定の週末でしたが…
おじさん3人のキャンプ、おじキャン▲です。
とうとうシーズン20!
今回は釣りキャンのリベンジということで…
勝浦まんぼうです。
先ずは富津でウォーミングアップ。
キスが3匹…
設営もあるので勝浦へ移動。内房→外房へ
勝浦漁港は魚影も濃いが現在では漁港での釣りは16時から朝4時まで…
時折激しい雨となりましたがここでなんとか6匹のキスをゲット!
米を炊き
キスは刺身と唐揚げに…
夜になって、雨は激しさを増す一方。
テント泊は雨漏りでは無いんですが、結露で水滴がポタポタ。
明け方4時半には目が覚めてしまいました。
撤収作業の時は、奇跡的に雨も止み濡れたテントを十分に乾かす余裕もなく撤収。
帰りは、道の駅の温泉で温まり、ワールドカップの劇的勝利を祝いつつ、ガラガラの高速を帰路に向かいました。

