まわりで恋人が出来たり、結婚すると言う報告を友人知人から受け、そのたびにしあわせなきもちになります

だれからのしあわせを、こころからよろこび、最高の笑顔で笑い合う…そんな日々に感謝感謝の連続です(*´∀`*)


うちのばぁちゃん、ラーメンのことをなぜか「中華」っていいます。

昨日は、ばあちゃんが玄関からちょっと外に出るときに履くつっかけがほしいというので、ばあちゃんの家からちょっと離れたホーマックへ車を走らせました。

無事買い物も終了し、ばあちゃんを送って、帰ろうとした時、ばあちゃんが

「あれ?オメ、中華食ってがねーのか?」

と、一言。

「いや、一時間くらい前にカレーうどん食べたからいいよ」 

と、私。

するとばあちゃん、

「んだが。すぐできるんだけどなー」


と言って、しょぼーん。


いやいや、結構わたし、おなかいっぱいですよー(*д*)とか、思いながらも、私が来るからわざわざ中華の支度をしてくれて、まさかの断わり(二時過ぎてましたからねー)に、しょぼーんとしているばあちゃんが、なんだかかわいくて、ついつい

「いや、やっぱり中華食べよっかな」

と言うと、


「んだんだ。食べてけ。すぐできるからなー♪」

と、鼻歌スパイスを混ぜながら、はりきって中華を作ってくれたばあちゃん。

大好きな自慢のばあちゃんです。

ばあちゃんの中華は、どんな有名店のラーメン屋さんのラーメンより、あったかくって、おいしいんです☆

「食べれない」 

と言った私が、スープまで見事に完食(笑)


満足そうな笑顔を見せるばあちゃんに、またひとつしあわせをもらった一日でした(・∀・)ノ☆☆☆
今日の朝、神奈川から妹夫妻とちびっこ怪獣がお盆休みのため帰ってきました。

妹が私を「ぶーちゃん」と呼ぶため(どうやらぶさいくのぶーらしいです(笑)、妹の旦那さまも、4歳のちびっこ怪獣ちゃんも、私をぶー(こちらは呼び捨てです)と呼びます。


旦那さまはプロレスラーのようにスバラシイ身体をもちながら、非常にこころの小回りの利くステキな男性。
そして、小さな怪獣の姪っ子ちゃんは、めんこめんこのノビノビ生活で育てられたせいか、非常に笑顔のかわゆい子供らしい子供でございます。

親の影響か、最近は変に大人びていたり、やたらと言葉遣いの悪い子供をみて、がっかりすることが特に多かったので、姪っ子が無邪気に「ぶー、あのね。きいてきいて!」と飛び込んで来るのが、そりゃもうかわいくてかわいくて…(≧ω≦)

なんだか、ほんわかほんわか…しあわせをかんじています☆(ノд<。)゜。


久々に会う妹が、昨日もそこにいたかのように、とても自然に食卓を囲んで。
色々な話をして、みんなが笑顔になる。


しあわせは、いつもすぐ近くにあるんだなぁ…


と、しみじみ感じます。


当たり前のような、そんな日常。



家族の絆。



たいせつに、たいせつに。


明日もたくさんの人がしあわせにつつまれますように…。