数学の授業にて

{BCF34B25-8060-431C-8AF5-FBF8CD51842D:01}

円を書いてノートに貼ってみた!!!!
コンパスは一般的なコンパスが使えなくて、グリップ付き
前日に他のノートに円を書き、切り取って授業で書き込みする作戦を実行ニコニコ

先生、気づいてくれた
「撮れよ」って言ってくれた
ケド...許可はもともと取ってるけど、「図形」の時だけって周りがどう思うとか思って撮らなかったら
授業が終わっていつも来ない先生が
「難しいし、撮っていいから」と言ってくれた

今日も、人の温かさに触れました
見える障害、見えない障害が重複してる私のからだ。
とても理解のある先生に出会えて、幸せです

ただ、理解のない先生は私はいないと思います。どうすればいいかわからないだけ

私のこれまでの体験より:先生も余裕や経験があったり特性を少しわかっていなければ理解することが難しいかもというのが率直な感触

私の場合、他分野は難なくできるからと、言うことを躊躇してしまったり
見て分かってもらえないことは言うことも大切にしていきたい
そして何より見えない障害も理解してくれる先生が増えてほしいです