こんばんは
今日学校で、恐れていたことが
国語の授業の時。
語句の意味調べをしないといけなくなって、電子辞書で調べていました。
※辞書の字が見えにくい(視力ではない力が弱いから)ページがめくりにくいなど理由で中1の時から特別に許可をもらい使っています。
授業の時は誰も何も言わなかったケド...授業が終わった時、先生に一人の生徒が
「電子辞書使ってる人(私)がいるじゃないですかだから自分たちも使っていいですよね」と聞いていた。そして私の席は教卓の近く。もちろん私の耳にもはっきり聞こえたし、聞いた私はショックだった。
そして先生は戸惑う要は私が使用の許可はもらっていたケド、説明をしていなかったので、理由を私に聞いてきた
そして説明しておいたケド先生も生徒には何も言わなかったからたぶんズルいぐらいにしか生徒は思っていない。
去年は誰も何も言わなかったから、大丈夫だと思っていたけど今年のクラスではそうはいかなかったみたい
私の場合障害はみえない部分にあるところもある。
だからみんなには特に分かってほしい担任の先生に説明をしてもらえるようお願いをしておいたのでこれから少しでも多くのクラスメイトに分かってもらえたら、誰もが、充実した学校生活がおくれると思った。
もっと社会が分かってくれることを期待して記事にします
今日学校で、恐れていたことが
国語の授業の時。
語句の意味調べをしないといけなくなって、電子辞書で調べていました。
※辞書の字が見えにくい(視力ではない力が弱いから)ページがめくりにくいなど理由で中1の時から特別に許可をもらい使っています。
授業の時は誰も何も言わなかったケド...授業が終わった時、先生に一人の生徒が
「電子辞書使ってる人(私)がいるじゃないですかだから自分たちも使っていいですよね」と聞いていた。そして私の席は教卓の近く。もちろん私の耳にもはっきり聞こえたし、聞いた私はショックだった。
そして先生は戸惑う要は私が使用の許可はもらっていたケド、説明をしていなかったので、理由を私に聞いてきた
そして説明しておいたケド先生も生徒には何も言わなかったからたぶんズルいぐらいにしか生徒は思っていない。
去年は誰も何も言わなかったから、大丈夫だと思っていたけど今年のクラスではそうはいかなかったみたい
私の場合障害はみえない部分にあるところもある。
だからみんなには特に分かってほしい担任の先生に説明をしてもらえるようお願いをしておいたのでこれから少しでも多くのクラスメイトに分かってもらえたら、誰もが、充実した学校生活がおくれると思った。
もっと社会が分かってくれることを期待して記事にします