千賀くん、令和初、育成初、そしてホークスでは南海時代の別所さん以来となるノーヒット・ノーラン達成、おめでとうございます\(^o^)/




それをサポートした甲斐くんも、ベンチ裏では涙を流してたとのことで、さぞかし嬉しかったでしょうね(*^o^*)
ここのところ、大事なカードの初戦を任されながら、三連敗と苦しんでいただけに、よけい喜びが大きかったと思います!

育成で同期入団の二人ですが、




負けが続き、「二人で野球をやってるんじゃない」と厳しい書き込みも目立ってました(^_^;)
誰もが認める今のホークスNO.1ピッチャーでありながら、結果が伴わないと、期待が大きい分、風当たりも強くなるわね(ノ_<)
ナインからもそんな雰囲気が感じられ、バッテリーだけ浮いてるように見え、これではチーム一丸とはならないと心配してました(−_−;)

だから、昨日の試合終了と同時にナインが駆け寄り、笑顔で千賀くんを祝福するのを見て、これで本当にチームが一つになり、リーグ優勝間違いなしと確信(*゚▽゚)ノ








千賀くんにとっても、チームにとっても、大きな大きな一勝となりました\(^o^)/




私たちも歴史的瞬間を見れて興奮したわね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
八回は三者連続三振の圧巻のピッチングだったから、すんなり九回もいくかと思いきや、やっぱり意識するから連続四球(@_@)
リードは僅か2点だったから、ここから三つアウトを取るのが本当にヒヤヒヤでしたが、昨日の千賀くんは崩れませんでした\(^o^)/

工藤監督も九回は千賀でと腹をくくり、結果に大満足\(^o^)/
最近、勝っても厳しい表情でしたが、この笑顔となりました(^ー^)




昨日の千賀くんは力みが無かったのが良かったみたいですね!
柳田くんも、休みを取り返そうと力んでるように見えるから、普段通りのバッティングをすればいいのにと思います(^o^)/

さて、山賊に一矢報いて福岡に戻ったホークスはヤフドで鷲を三タテ〜(((o(*゚▽゚*)o)))







昨日の天敵ロッテとの初戦も、千賀くんの好投と、あちらのマーティンのダブル落球のおかげで勝利し、5連勝となりましたが…
獅子がぴったりついてきてて、未だマジックが点かず( ̄▽ ̄;)
まさに一戦必勝の戦いが続いてますが、引導を渡す日は近いと思います!
相手も気になりますが、自分たちが勝つことが何よりも大事なので、今夜の和田くんには先週のリベンジをしっかりやってほしいわね*\(^o^)/*




(そう言いながら、今、仙台の試合を見てて、今日は鷲を応援(*^^*) どうか獅子が負けますように!)


負ければ首位陥落となる昨日の試合(⌒-⌒; )
絶対負けられない一戦を、チーム一丸となって戦い、見事勝利しましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
勝つと負けるとはでは、天と地の差!
これからが大変なのは承知ですが、ひとまず心からホッとしました\(^o^)/



その前の日、屈辱のダブルスコアで破れ、あらためて山賊の怖さを思い知らされたから、果たしてあの打線を封じられるのか心配でした(⌒-⌒; )

すると武田くんが、なんと六回無失点\(^o^)/



お友達が「やれば出来る子」とよく書いてますが、何度も期待を裏切られてきたから、正直、こんな素晴らしい結果は予想していませんでした(^^;;
やっと本来の姿を取り戻したみたいね(^ー^)
その力を引き出した、高谷さんのリードが、昨日の一番の勝因かもしれないと思います(^o^)/

もっと投げれそうなのに、七回からは継投…
甲斐野くんは抑えましたが、八回裏、モイネロが三連打を浴びて一点失い、さらに無死三塁二塁の大ピンチに( ̄▽ ̄;)
前の楽天戦で、解説の梨田さんがモイネロをよく言ってなかったことも頭をかすみ、本当にハラハラしました(^_^;)
中村、栗山を抑え、なんとかツーアウトまで持ち込んだけど、外崎の鋭い打球が二遊間に飛び、抜けたと思ったその時!
マッキーがスーパーキャッチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これが抜けてたら、負けてたんじゃないかしら(>_<)
それまで向こうの美技が目立ってましたが、大事な試合でマッキーが熱盛してくれました\(^o^)/

熱いと言えば、マッチが久しぶりに十亀打ちで、連夜の熱男〜(^O^)/



汚名返上となる柳田くんの先制ソロも効いたし、急遽昇格したデスパイネは貴重な追加点となるタイムリーを打ち、グラシアルはきっちり犠牲フライを打ってくれました\(^o^)/




欲を言えば、満塁のチャンスでもっと畳み掛けれれば、楽な試合運びになったのにね(^^;;

それでも最後は、森くんが三人で締めて試合終了☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


勝利自体も久しぶりの上、首位を守れて、本当に嬉しかったです\(^o^)/

ホッとはしたけど、9月に入り、ここからが本当の勝負ですね(>_<)
工藤監督も「一戦必勝」を掲げ、総動員で勝ちを取りにいくと言ってます!



連敗の後は連勝して、一気に加速してってほしいわね(^O^)/


試合前、私たちのスタンドのすぐ前でウォーミングアップする和田くんに、大きな期待を寄せましたが…




 初回に5失点( ̄◇ ̄;)
二回には秋山にソロを打たれ、まさかの炎上となりました( i _ i )



スアレスが中盤の三回をヒヤヒヤながらも抑えてくれたけど、他のピッチャーはみんな失点(@_@)
二桁得点を許し、山賊に身ぐるみ剥がされました( i _ i )



こちらも5点取り、一時は3点差まで詰め寄るも、純平くんが山川にこの日二本目を浴びて、ジ・エンド( i _ i )

さらに、柳田くんが草野球並みのエラーを二つもして、見てるのが本当に辛い試合(−_−;)



熱男〜ができたのが、せめてもの救いでした(>_<)



先週の千葉に続き、また這うように帰りましたが、予想通り、蒸し暑くて疲労困憊(@_@)

明日は仕事が休めないので、今日は私はテレビで応援しますが、現地の皆様は、くれぐれも体調に気をつけて、応援頑張ってくださいね*\(^o^)/*

グラシアルが復調してきたし、向こうの身ぐるみ剥ぐほど、打ちまくってほしいわね(^O^)/

そして何より大事なのは、先発の武田くんが抑えること!

とうとうゲーム差無しとなったけど、まだ首位は明け渡してはいないし、明け渡すつもりも無し!!!
工藤監督の、三つ負けるわけにはいかないという言葉を信じていいですね(*゚▽゚)ノ