中島公園地区はラニの聖地
なぜならラニの愛してやまないセイコーマートの本社があるから
そして新作が多いアイス
でんすけすいかバーを気温10℃の中いただきます(前日の24℃から冬に逆戻り)
うん、ロッテのスイカバー

らいでんメロンも塩レモンもハスカップも食べてみたかったけれど寒いから無理だった
次の再会まであるといいけれど。。。


東京に戻ったらなんと!セイコーマート好きなサミットストアが期間限定でハスカップシャーベットの販売をしてくれたの![]()
食べてみたらとてもおいしい![]()
3本購入して1日で無くなり翌日は倍買ってまた補充してでかなり貢献![]()
1ヵ所だと他の方が購入できないから色々な店舗で揃えたわよ![]()
期間限定だからもう無いの![]()
メロンソフトクリームとメロンモナカは通年あるのも不思議
住友商事さまラニがたくさん購入するので定期的に仕入れてください
『おまけ』
今回の旅行で購入したもの
山親父はお店の方がプレゼントしてくれたの
機内持ち込み荷物が厳しくなり入らないのは預けるようにとしつこいくらいアナウンスがあったのだけれど千歳空港でそれは無理ってものではないでしょうか
ほとんどが預けられない商品だし
皆さま空港で本気買いをしないようお気をつけください
これで今回の旅行記はおわり
次回のホテルは押さえたけれど飛行機代が高くて取れていないの
前回みたいに1日でいいからタイムセールをやってほしい
















