ニューヨーク1 グランドセントラルステーション♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

やーっと、2017年2月アメリカ周遊旅行記ニューヨーク編を開始いたします

前回のレポ→

アトランティックシティから無事にバスでニューヨークに着きましたバス

11:30発に乗って14時着。2時間半の旅ですが、ひたすらLINEゲームしていましたね(本当は寝たかったのに寝れなかったショボーン)

到着したのはポートオーソリティバスターミナル

ニューヨークは5回目ですが、3回目以降は毎回利用しています照れものすごく大きいバスターミナルで、来るだけで楽しい音譜

あっ、ここからはフィラデルフィア行きのバスが出るのね。2日前はいたんだわウインク

とりあえず地上階に出ましょう。

今でこそ、それなりに慣れてきて、乗り場の調べ方とかも分かってきましたが、最初の頃はこのインフォメーションに結構お世話になりましたね合格

そして、まさにココはニューヨークアメリカ

気分が高揚して、すぐにでもウロウロしたい衝動にかられそうでしたが、まずはスーツケースを置きにホテルに行かなきゃ。

ということで、uberを依頼。

女性ドライバーの運転にて登場。一人で乗る時はやっぱり安心ですね

地図だと近そうに見えますが、スーツケースを転がしながら歩くのはやっぱり大変なので、このくらいの料金なら喜んで乗っちゃいまーす照れ

途中からお客様が増えました。まあ、ベガスだとたまにってくらいの感覚ですが、ニューヨークでは相乗り当然な感じです。

ちなみにニューヨークは三泊しましたが、pod51というホテルに宿泊しました。(地図の赤印の所)

たぶんニューヨークでいちばん有名なベーグルのお店「エッサベーグル」のすぐ近く。
ホテルに着いて、なんだかんだ1時間位休んでから、グランドセントラル駅へ向かって出発走る人(地図をご覧いただくと、まずはパーク街に出て、そこからまっすぐ南下)

正面にメットライフビルが見えたので、そこを目指しました。

どんどん近づいて来るわ〜ニコニコ

メットライフビルに入ると、ゴディバ見っけラブ

ハイ、実はこの日2017年2月14日だったのですラブラブ日本だったら、この日近辺でGODIVAに並ぶのは女性しか考えられませんが、ココではほぼ男性ですね。ああ、海外に生まれたかったわ〜笑い泣き(バレンタインは渡すよりもらいたい派てへぺろ)

グランドセントラルターミナル到着!!

大きい駅好きの私にはぜーったい欠かせない場所。毎回必ず来ています爆笑

ああ、この雰囲気。グラセンだぁーラブラブ

いつかここでチケットを買って列車に乗りたいなラブ(あっ、もちろんメトロは今までも乗ってますが)

ベガ旦那と来た時は、二階?にあるマイケルジョーダンステーキハウスに入ったなぁ(遠い目)

ぐるぐるウロウロした後、地下へ進みました走る人

ダイニングコンコースナイフとフォーク

いわゆるフードコートですが、シェイクシャックやマグノリアベーカリーも入っています音譜

そして、品川に上陸しているグランドセントラルオイスターバーも
牡蠣は敵だと言い張るベガ旦那とサッサと別行動して、一人で入ったのが懐かしいグッド!

この日の夕飯は、ここのフードコートかオイスターバーの予定で考えていました

しかしよく考えたら、前日アトランティックシティでシーフードプラッターを食べてるし、2日連続でシーフードはやめようかな。

ということで、あっさりオイスターバーは却下して、ショップをウロウロ走る人

なかなか賑わっていました

マグノリアベーカリー

しっかし、この時なぜか超パスタ気分だったので、他に行こうと思い立ち、とりあえずショップ巡りを先にすることに。

このお店、ベガスのシーザースパレスにもあった雑貨屋さんですね。

そして、大好きなグラセンマーケットもチェック

活気がありますね。

シーフードも美味しそう

ハートのケーキが多いのは、バレンタイン当日だからかしらドキドキ

ジュースもたくさん合格

ギフト類も可愛いラブラブ

見てるだけで満足できるタイプのワタクシ。買っちゃいないのに、満足度200%状態で、この日のミッションは終了気分。あとはご飯食べて寝ようぐぅぐぅ(まだ早い時間だけど、かなり眠かった真顔)

とりあえず、スマホでぱぱっと調べて、近くのイタリアンへ向かうことにしました走る人

久しぶりの旅行記で、結構長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございますラブ

次回に続きます

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう