今回はハワイ島へも行く予定を組み込んだのでので、ハワイアン航空を個人手配しました。









     オアフ⇔ハワイ島ヒロの間で必ず出てくるグアバジュース。昔から大好きです。
   








個人手配だったので、エキストラコンフォートへ無料アップグレードしてもらえました。少し広めの席&可愛いアメニティがもらえて気分良かったのですが、、、、帰りの飛行機を降りた時に予想外の大きなトラブルが待ちうけてました。




ハワイアン航空では飛行機を降りるとすぐにベビーカーを受け取れる便利なシステムになっています。ですが、成田に到着すると 「ベビーカーをお持ちの方は、少々お時間がかかります」 とのアナウンスが入りました。



時間がかかるとのことなので、最後に機内を降りてみてもベビーカーが出てきません。しばらく待ってみると、悲劇的な姿でベビーカーが出てきました。。。。








えええええ???
我が家の大好きなバカブーが破壊されてる。この頑丈なベビーカーの車輪が破壊されてるって。。。。









何をどのようにしたら、このような無様な姿になるのでしょうか??





その後のハワイアン航空の対応が良くありませんでした。ベビーカーは生活必需品。乳幼児がいる家庭には、車・電車・自転車同様に毎日なくてはならないものなのです。



ですが、ハワイアン航空からの回答は


「海外製ベビーカーなので、修理出来るまでに何ヶ月かかるかわからない。その間の代替え品は用意できません!新品を買い替える費用も負担できません!」



の一点張り。幸い、保険に入っていたので、保険会社に問い合わせると



「修理代金のみが補償範囲となります」



こちらも、まったく使えない回答。破損したベビーカーをハワイアン航空に預けたままだったので、修理代金を試算してもらう連絡をすると 「提携工場で見積もりを出すので1週間前後かかります」 との回答が。。。



ハワイアン航空の役立たずの担当者の話を待つ気にはなれず、バカブー日本支社へ直接連絡してみました。すると、その場で直ぐに修理の見積もりを試算して下さるとの回答がもらえました。



手元に現物がないので故障箇所をうまく伝えられないと話したところ、バカブーの担当者が直接ハワイアン航空へ連絡入れてくださり、色々と交渉して下さった結果、バカブー本社で修理を完璧に行い、1週間でベビーカーが戻ってきました!!!



とても親身で素早い判断をした頂いたバカブーの担当者には感謝しかありません!!!



バカブーは日本製に比べると高額ですが、アフターメンテナンスは完璧なので、新しくベビーカーを検討中でしたら、バカブーが一押しです!!!










私達のほかにもベビーカーを破損した方がいらしたのですが、皆さん大丈夫だったでしょうか??