稼げるプログラムがわかれば集中的に狙う! | アフィリエイト成果報告書

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みごとに失敗しながら着実に成長していくブログ。

NAOです。


私が作成しているサイトは、主に比較サイトです。
ですから、1ページで紹介しているプログラムは2つ以上あります。


以前、「プログラム選びで迷ったら?」の記事で、迷ったらASP担当者の方に聞いてみると言うことをお伝え致しましたが、自分の感覚のみでとにかく実践してみることは結構あります。


実践してみると、どの商品がよく売れるかがわかります。
必ずしも一番上でオススメしている商品が売れるとも限りません^^;


一度売れる商品が見つかれば、私はその商品を集中的に売ります。


「選択と集中」です!!
この言葉大好きです^^


そして、実践した結果、下記のような結果になりました。


サイトAは、「初心者でも挑戦しやすい季節商品のスモールキーワードを攻めた結果」でお伝えしたサイトです。


【サイトA】

アフィリエイト成果報告書-sitea


【サイトB】

アフィリエイト成果報告書-siteb


【サイトC】

アフィリエイト成果報告書-sitec

※サイトB、サイトCにサイトAで稼いでるプログラムを設置したのは12月15日です。


成果のバラツキは、検索ボリュームに関係しています。
アクセス数が全然違いますね(笑)


【サイトA アクセス解析 (65ユーザー/日)】

アフィリエイト成果報告書-analytics01


【サイトB アクセス解析 (7.8ユーザー/日)】

アフィリエイト成果報告書-analytics02


【サイトC アクセス解析 11.9ユーザー/日】

アフィリエイト成果報告書-analytics03


上記サイトはスモールキーワードや複合キーワードで検索結果の1位~3位に表示されています。


一旦売れるとわかった商品は、例え、ニッチなキーワードであっても別の切り口を見つけることで、さらに収益を伸ばすことができると思います。


次回は、これらの結果をもとに、PPCを出稿してみたところ早速成果が出ましたのでお伝えさせていただきたいと思います。



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