こんにちは、近頃ワールドカップロシア大会が非常に盛り上がっていていますね!そして今日の23時からついに決勝トーナメント進出がかかる日本対ポーランド戦が始まります。ドキドキですね!しかし題名をみてご察しの通り、ワールドカップとは全く関係のないことを書きます。

 

今回はみんなが知っているドトールのミラノサンドBについて述べたいと思います。私はドトールによくはいってミラノサンドをよく食べるのですが、一番好きなのがミラノサンドBです。これから私とミラノサンドBとの歴史を紹介したいと思います。

 

私が何故ミラノサンドBが好きなのかといいますと、それは私が中学生になって一人でドトールに寄るようになった頃、ミラノサンドBの具材がサーモンとアボカドだったからです。私が世界で一番好きな食べ物はサーモンで、魚介とマヨネーズとアボカドの組み合わせも好きで、ドトールのパンのしっかり噛み応えがあるのに固すぎない食感も好きで、すぐミラノサンドBの虜になりました。それから、定期テスト帰りやちょっと小腹が空いたときにはよくドトールでミラノサンドBを食べていました。

 

事件は突然起こりました。詳しくは覚えていませんが、私が高校2年生か3年生かになった頃なんとミラノサンドBの具材が変更になったのです。なんとサーモンからエビに代わってしまったのです。変更後初めて行ったドトールでメニューを見て愕然としたのを今でも覚えています。サーモンの美味しいサンドが簡単に食べられなくなってしまった現実は受け止められませんでした。しかし、それでもなお魚介とマヨネーズとアボカドの組み合わせは保たれていたし、他のミラノサンドを食べる気にもなれなかったので、その日も変わらずミラノサンドBを注文しました。恐る恐る一口食べてみると、悔しいことにとても美味しかったのです。大きなぷりぷりのエビがたくさんはいっていて、マヨネーズのソースの中に入っている大き目にカットされた玉ねぎの辛さも良いアクセントになっていて、これも一つのミラノサンドBの形であると納得していました。それから、心の中でやはりサーモンが良いと思いながらも、エビの美味しさにも目覚め、以前と変わることなくドトールでは毎回ミラノサンドBを注文し続けました。特に受験期は週2ぐらいのペースで食べていたと思います。

 

そんなこんなで月日も流れ私もとうとう大学生になった頃、本当にびっくりですが、ミラノサンドBにサーモンが帰ってきたのです!待ちに待った待望の瞬間ですが、まさか現実になるとは思っていなかったので驚きのほうが大きかったです。今回のバージョンはアボカドが消えサーモンとエビになりました。そして、今日の夜変更後初ミラノサンドBを食べてきました!一言、やっぱりミラノサンドBにはサーモンが必要なんです!あの柔らかい生魚の触感とスモークのきいた味が本当に美味しかったです。エビとの相性も良くてどちらの味も楽しむことができました。アボカドがなっかたのは少し残念ですが、大満足の一品でした。

 

ミラノサンドBの変遷とそれに対する私の思いを述べてきましたが、いかがだったでしょうか。この話を読んだ後にミラノサンドBを

食べると少し感じることが変わってくるのではないでしょうか。本当にいますぐ、新しくなったミラノサンドBを食べてみてください!